鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.9.10更新

 eShop更新をここに書くたびに毎回時の早さを感じておりますが、逆にいればこれを書いてるからこそ実感できるわけでして、これが無かったら感じないまま時間だけで過ぎていくわけで、それだけでもeShop更新を書き残しておく意義があるのかもしれないと思ったり思わなかったり。

そんなどうでもいいことを考えてる私ですが、気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Witcheye


Witcheye - Nintendo Switch [Japan]

eastasiasoftかと思ったらまさかのDevolver Digitalで驚きました。パブリッシャーの名前で判断してはいけないとは思うのですが、私の中でDevolver Digitalは別格というか信頼度の高さが違うんです。

でも、トレーラーを見ても今一つ購買意欲が湧かないんだよなぁ。

タコタン:星のタコ


Takotan Trailer (PS4, Xbox One, Switch)

なんで自機がタコなの?と疑問に思ったのですが、パロディウスのパロディなんですね。

ひめひび 1学期 -Princess Days-


ひめひび 1学期 -Princess Days-(PS Vita)オープニングムービー

男子校に女子一人ってどう考えても罰ゲームだろ。

G-MODEアーカイブス15 ちゅら島暮らし


【実況】ジー・モード中の人&ハチDが「G MODEアーカイブス15 ちゅら島暮らし」遊んでみた

トレーラーが見つからなかったので、公式実況動画を貼っておきます。再生回数が130ぐらいで泣きそうになった。

アーケードアーカイブス ジェミニウイング

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/1af3c63c0ca730bb7388e6032f1dedf6cc16a3faca90520ae1df6b4bf8abb268.jpg?w=1000

ゲーセンでプレイした記憶がある!難しくてすぐに諦めた記憶も蘇りました。

もうすぐ発売

ゼノ・クライシス


『ゼノ・クライシス』トレーラー (Switch, PS4, PS Vita)

エイリアンシンドロームを思い出したのは私だけでは無い筈。

モンスターファーム 2


モンスターファーム2 [Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.8]

プレイしたこと無いので思い入れもありません。キャラデザが微妙だなぁぐらいの印象しかありません。

ネバエ(Nevaeh)


Nintendo Switch / Steam「ネバエ(Nevaeh)」プロモーションムービー

トレーラーを見ても理解できなかったのは私が悪いのでしょうか。光を移動させてる?チョウを移動させてる?ごめんなさい、わかりませんでした。

バルーンボーイ

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/13b194b400ce90c60bb37195958909199d82e6dd7d6d946e0c1beb9e7bfa8d89.jpg?w=1000

eastasiasoftの次ぐらいに注目しているパブリッシャーであるラタライカゲームス。微妙な感じがした時にパブリッシャーを見ると大体ここなんだよなぁ。ある意味ファンです。

この素晴らしい世界に祝福を!この欲望の衣装に寵愛を!


ゲームPV『この素晴らしい世界に祝福を!~この欲望の衣装に寵愛を!~』

トレーラーを見ても今一つゲーム内容が把握できなかったけど、おまけのゲームに興味を持った。飛び出せ大作戦って知ってるのオッサンしかいないだろ。

ワガママハイスペック


ワガママハイスペック オープニングムービー

タイトルが個人的に壺りました。ただ乳がデカすぎだろこれ。

レジェンド・オブ・イサーナル


Legends of Ethernal Release Trailer

敵とぶつかってもダメージがないのかなぁ。なんだか肝心のアクションが今一つな印象なのですがどうでしょうか。

The Survivalists


The Survivalists [Indie World 2019.12.11]

やっと発売されるんですね。面白そうではあるものの、牧場物語系が今ひとつ楽しめない私にはこの作品も楽しめそうにありません。

AVICII Invector


AVICII Invector Encore Edition | Nintendo Switch Trailer | Pre-order Now in eShop ◢ ◤

音ゲーだったのか。THUMPERにしか見えないけど。

topics.nintendo.co.jp

ちなみにこの「THUMPER」、スイッチを購入してすぐに手に入れましたが、あまりの難しさにクリアを断念しました。もう一度チャレンジしようかなぁ。今までゲームで体験したこと無いスピード感についていけませんでした。

KAMEN RIDER memory of heroez


KAMEN RIDER memory of heroez プレイ動画(仮面ライダー オーズ)

画面が暗くてよく見えないのは私だけでしょうか。仮面ライダーには嵌まらないで今に至ります。我が子も嵌まらなかったよね。中島さんが脚本書いていたフォーゼは見てました。

ゼルダ無双 厄災の黙示録


『ゼルダ無双 厄災の黙示録』1stトレーラー

無双は気が付くと飽きてるんだよね。最近FE無双を体験版でプレイしたけど1時間立たないうちに飽きました。私には合わないのですが、それでも買ってしまうでしょうね、これは。というか特装版を予約します。

セール

ARTIFACT ADVENTURE 外伝 DX


Artifact Adventure Gaiden DX PV

買おう買おうと思いながらいまだに買えてないこの作品。そろそろ買っておこうかな。

Old School Musical(オールドスクールミュージカル)


Switch版『Old School Musical(オールドスクールミュージカル)』紹介ムービー

これまた買おう買おうと思いながら買えてない作品。またセールするとはおもうんだけどね。今買っておこうかしら。

オススメできる感想を書いた作品

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

実はまた4本も購入してしまいました。

f:id:toriid:20200910203712j:plain

積み上がるゲーム、思ったより少ない持ち時間。なのに起動してしまうどうぶつの森テトリス99。もう少しでクリアだと思うのだけどループが終わらないグノーシア。油断すると起動して1時間以上奪われてしまうルミネス。つまらないのに起動してしまうコラムスⅡ。さらにつまらないLines XL。

あらゆる罠を乗り越えてこれらの作品を私はいつ起動するのでしょうか。まだ起動してない作品がいっぱい待ってるのに。特装版を予約してまで購入したブリガンダインはまだパッケージを開けておりません。

そういえばゼノブレイドDE、ラスボス戦だと持ったらそんなこと無かったあたりで心が折れ掛かっております。まだまだ終わりそうにありません。

ああ、マリオ?どちらも予約済みだよ。いつプレイするんだ俺。