鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』ラムネさんは思惑通りに動かない

毎回同じことを書いてる気がするのですが、あまり住民が来ないような場所これなそうな場所に思いがけず居たりすると、嬉しくて仕方が無くなるのは私だけでしょうか。

池の中にある孤島とか

f:id:toriid:20200820064250j:plain

行き止まりの果樹園とか

f:id:toriid:20200820064306j:plain

こうやってそこに存在してくれるだけで、この場所を作った価値が高まる気がします。やはりこのゲームは住民がいてこそなんだな、と改めて実感しました。

ありがとうラッキー、そしてグルミンさん。

 

今日はつねきちの日でした。何回見ても怪しい船だな。

f:id:toriid:20200820064714j:plain

いつぞや見返らない美人を敢えて購入したのですが、今回はちゃんと見返ってる美人がございました。

f:id:toriid:20200820064807j:plain

自分の部屋に飾りたいから贋作を敢えて購入しておりましたが、よくよく考えてみたら飾るスペースが無かった!ので、今後は全部本物を購入していこうと方針を転換いたしました。

ってどれが本物なのか全然わからないんだけどね。

 

夜。

案内所前広場に椅子が3つ並びました。これは誰か座るんだろうなと眺めていたらアクリルさんが真っ先に座ったので、隣に座ってみました。

f:id:toriid:20200820065149j:plain

ってグルミンさんも座ればいいのに、と思ってたら、私が席を立った瞬間にその席に座りました。ああ、座る場所が決まっていたのね、私が邪魔してたのね。

3人で座ってみました。

f:id:toriid:20200820065322j:plain

ここに私じゃなくて違う住民が座るかも?と思いながら歩いていたらラムネさんに声を掛けられました。

f:id:toriid:20200820065438j:plain

内容は語尾を変えようか悩んでるとのことだったのですが、この場所は案内所の近くなんです。これはその内ラムネさんが座ってくれるだろうな、3人で座ってる画像を撮れるな、と確信しました。グルミンさんアクリルさんラムネさんが3人仲良く座ってる絵を想像しただけでテンションが上がります。

ある程度時間が空いてから、そろそろ3人で仲良く座ってるだろうと案内所前を覗いて見たら

f:id:toriid:20200820065753j:plain

ラムネさん離れて座ってました。

やっぱりこの子はネコなんだよなぁ。こちらの思惑通りに動いてくれた試しがない。

 

離島ガチャの結果は別の記事にまとめました。