鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』離島ガチャを始めるも即終了

アルベルトの引越に伴い、新しい住民をスカウトすべく、第4回離島ガチャが開幕いたしました、って第5回だっけ?忘れた。

 

アルベルトの家の周りにTOY系の家具を置くまくっていたのですが、

f:id:toriid:20200820071214j:plain

これら全部引き上げました。

よく考えたらこんな狭い場所に新しい住民を住まわせるのも申し訳ないので、その内移設しようそうしよう。

 

ってことで離島ガチャ、スタート!

シェリ 語尾がウキキってベタだな

f:id:toriid:20200820071437j:plain

モニカ

f:id:toriid:20200820071515j:plain

いきなり二人目で超人気住民が来たぁぁぁああああ!!海外勢を合わせれば女性キャラNO.1のモニカさん、まさかお目に掛かれるとは思いませんでした。

住民がどのぐらい人気があるのか、いろいろ集計方法等あるとは思いますが、こちらのサイトが一番参考になりました。

arutora.com

ちなみに、モニカはこちらのお婆ちゃんがモデルになってると言われております。

automaton-media.com

Audrey氏をモチーフにしたとされるどうぶつのモニカ(英語名:Audie)

ってこの記事を読んだばかりだったので、二人目でモニカが出てきた時は本当に驚きました!ありがとうお婆ちゃん!

 

ってことで即勧誘しました。

f:id:toriid:20200820072601j:plain

f:id:toriid:20200820072643j:plain

明日から楽しみすぎます。そしてこのゲーム、中々飽きそうにありません。困った。