鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019/8/1更新

今週も古典から古典的名作まで様々な作品が配信されました。

私が気になった作品をピックアップいたします。

配信開始

Forager


Forager [Indie World 2018.12.27]

インディーワールドで紹介された時から待ってました!いきなり来てました!

あまりクラフト系は合わないのですが、この作品はプレイしたい!って気持ちが湧いておりました。配信されていることに気が付いたときに即購入したかったのですが、ファイアーエムブレムにドはまり中なので控えております。

落ち着いたら買うよ!

オバケイドロ!


オバケイドロ!ゲーム紹介トレーラー『2019年8月1日(木)発売決定!』 - for Nintendo Switch™(ニンテンドースイッチ)

BitSummitにて楽しそうにプレイしているのを眺めてはいたのですが、複数人プレイ前提だったので一人だった私は勇気が無くてプレイしませんでした。そしたら人気投票で1位になったのよね。何故プレイしなかった俺!と後悔しておりました。

面白いのは間違いありません。気になった方、是非購入しましょう。

ナンプレ Relax2 Summer Waves

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/0418e2b724cfa25b491aa497f55d945b54d4af5ab56733f68032381846d2c2cc.jpg?w=1000

動画が探せませんでした。元々無いのかも?

数独系ソフトで最高峰だと私は思っております。演出や問題を変えた今作も勿論購入いたします。数独好きならば間違いなく買っておいて損はありません。

忍スピリッツS 真田獣勇士伝


Nintendo Switch DLソフト【忍スピリッツS 真田獣勇士伝】 PV

トムクリエイトなので買います。攻撃するたびにキャラが声を発するのでうるさそうだし、PV見ると敵が結構固くて爽快感が無さそう、と不安要素が垣間見えるのですが、買います。

もうすぐ配信

SUDOKU UNIVERSE(スウドク ユニバース)


Sudoku Universe - ESRB - eShop Trailer

この動画はYoutubeサイトでしか見れないようです。

正直『ナンプレRelax』が最高峰であり他の数独系には興味が湧かなかったのですが、PVを見て今までのスイッチのソフトには採用されてないルールのものが多々あったので考えを改めました。しかも問題数が10,000もあるの?!

どうしよう、購入しておこうかな、セールしてるし。

Feather


Feather - Nintendo Switch / PC Launch Trailer

PVを見るに美しい景色をただ飛んでいるだけにしか思えませんでした。Steamでは評価が良さそうでしたが、ゲーム内容的には本当に島をただ飛ぶだけのようです。それで面白いのかなぁ。気になってはおります。

Oniken(オニケン)


『Oniken』トレーラー (Nintendo Switch)

さすが今私の中で話題のパブリッシャーであるeastasiasoft、ブレないな!

もうこの手のゲームは完全に飽和状態ですが、それでも私のようなおっさんには突き刺さる何かを感じてしまいます。Steam上でも評価が良いので、今度こそ私にとって最初のeastasiasoftになるかもしれません。

エニグマティス2:レイブンウッドの霧


『エニグマティス2:レイブンウッドの霧』 紹介映像【Nintendo Switch】

謎解きアドベンチャーゲームのようですね。ビジュアルに力を入れてる作品だなと思ったら元はスマホゲーで驚きました。最近のスマホは凄いな!(初老感

キャラクター描写が海外作品だと中々馴染めないんですよね。この女の子も私には不気味に見えてしまいます。

Odallus:The Dark Call(オダラス:闇の呼び声)


『Odallus: The Dark Call』トレーラー (Nintendo Switch)

完全飽和状態のドット絵横スクロールアクションものですが、PVの雑なローカライズに逆にときめきを覚えてしまった私がおります。ってまたeastasiasoftかよ!もう俺好きなんだなこのパブリッシャー、一本も買ってないけど。

Steam上でも評価が良いので、今度こそ私にとって最初のeastasiasoftになるかもしれません。

DEAD OR SCHOOL


【木星在住】三人で作ったゲームSTEAMで発売!!【dead or school】

エロゲーかと思ったら全然違うようでして、ハクスラアクションRPGなんだそうです。気になってSteamの評価を調べたらかなり良かったので期待値がかなり上がっております。

PVを見つけたときに【木星在住】の4文字を見て記憶に何か引っ掛かりました。インタビューをどこかで読んだことがあったような?確か飲食店をやりながらゲーム作ってる人がいたような?と思い早速検索しました。

やっぱりそうだ!この方の作品だったのか!スイッチ版が出たら絶対に買うんだ!なんて思ってたのに作品名ごと忘れておりました。酷いな俺。

勿論購入しますよ!

Sky Rogue(スカイローグ)


Sky Rogue - Switch eShop Trailer - NA

一見しょぼいフライトシミュレーターですが、Steamでの評価がかなり高いので興味を持ってしまいました。PV見てもその面白さを微塵にも感じないのは私の感性がねじ曲がっているからでしょうか。気になるなぁ。

Agent A - 偽装のパズル


Agent A: A puzzle in disguise - PC & Console Announcement

おしゃれな雰囲気のパズルゲームなのかな?元がスマホのようです。2015年発売の作品でiOS版720円ですが、スイッチ版は1,500円です。うーん、価格設定が強気だな。

セール

モーフィーズ・ロウ


Morphies Law: Remorphed Release Trailer

発売当時は期待していたのですが、あまりの評判の悪さに購入しておりませんでした。かなりテコ入れをしたようですが、さてどうでしょうか。

Death Coming


Death Coming - Launch Trailer | Nintendo Switch

もうセールが来た!購入します。ゲームが積み上がってなかったら配信日に購入していた作品の一つです。ファイアーエムブレム風花雪月にどっぷり浸かってるのでプレイする機会が無いかもしれませんが、とりあえず買っておきます(積む

XEODRIFTER(ゼオドリフター)


XEODRIFTER/ゼオドリフター(Nintendo Switch)

あまりセールをしないフライハイワークス配信のゼオドリフターがセールになってます!もちろん買っておきます!(積む

セール中の感想有り作品

セール中の作品において私が感想を書いたものがございますので貼り付けておきます。購入の手助けになれば幸いです。

フライハイワークス配信作品は中々セールしないので興味のある方はこの機に購入を検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今週も積み上がった作品を消化するため購入は控えさせて頂きます。『ファイアーエムブレム風花雪月』にどっぷり浸かってますしね。

・・・今週は3本ぐらいかな(積む

ファイアーエムブレムが楽しくて仕方がありません。