鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019/8/29更新

サムネイル画像のセンスで売上が大きく変わるんだろうなと実感した今週のeShop更新。

私が気になった作品をピックアップいたします。

配信開始

Worms W.M.D


Worms W.M.D Launch Trailer - Nintendo Switch

PVを見て2Dアクションかと思ったらターン制ストラテジーアクションゲーム?俄然興味が湧いてしまいました。ただ、なんでミミズなのでしょうか。とりあえず保留。

ブランチクラブ


Brunch Club Is Coming To Nintendo Switch!

これまたPVを見ても今一つ内容が伝わらないというか私には分かりませんでした。料理を作るのが目的なのでしょうか。どう見ても素材を転がしてるだけにしか見えないのですが。もう少し詳しく説明して欲しいです。

もうすぐ配信

ダライアス コズミックコレクション


『ダライアス コズミックコレクション』PV Part.2

ゲーセンで3画面連結されたダライアスを見たときは驚きましたが、特に思い入れ無かったりして。その後のニンジャウォーリアーズは思い入れあるんですけどね。

ニンテンドースイッチにおいてパッケージ版を先行販売したのはこの作品が初めてかと思われます。満を持してのダウンロード版、果たして売れるのでしょうか。

狼と香辛料VR

ゲームではなくVRアニメとしての位置付けのようです。Steam上の感想を見るに、ホロがかわいい、ただかわいい、とにかくかわいい、とかわいいに全振りしている作品のようです。

ニンテンドーラボVRゴーグル対応のようですが、私にはそもそもVRが駄目なようでして。数分で頭痛と吐き気が襲ってきましたから。残念。

バタル・スプレマシー・グラウンド・アソールト


Battle Supremacy - Nintendo Switch Trailer

このPVは前作のものかもしれません。

あまりこの作品自体に興味は無かったのですが、「Battle」を「バタル」とカタカナ表記したのが画期的だなと。これからはバトルじゃなくてバタルがスタンダードになる!発音的にはこっちの方が近いしね!(たぶん

熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls


「熱血硬派くにおくん外伝River City Girls」ティザーPV

俺の知ってるくにおくんじゃないけど、こうやってシリーズを存続させていくやり方は嫌いではありません。私も応援がてら購入したいのは山々なのですが、元々くにおくんが苦手で楽しめた記憶がないので手が出し辛いんです。面白そうなのですけどね。

ニンジャボックス


Nintendo Switch(TM)「ニンジャボックス」第3弾PV『これが”令和”のヒミツキチづくり!』

妖怪ウォッチのような作風に驚きました。コロコロコミックにでも連載されてるんじゃね?と思ったら思いっきり絡んでました。

イクラの派生ですね。力入ってますが、果たして世の子供たちに受けるのでしょうか、ちょっと不安です。

キャンドルちゃん(Candleman)


Candleman Teaser Trailer (En) ESRB

なぜ日本タイトルをキャンドルちゃんにしてしまったのでしょうか?私個人としてはそのままのタイトル『Candleman』でいいと思うのですが。何か理由があるのかなぁ、Steamでもキャンドルちゃんだから。

セール

Kingdom:Two Crowns


Kingdom Two Crowns - Launch Trailer

前作に驚くぐらい時間を吸い取られたので中々手を出せないのですが、そろそろ子乳してもいいかなぁと思いつつも、やはり『ファイアーエムブレム風花雪月』が半分も終わってないので今回も自重いたします。

Desert Child~砂漠の子~


Desert Child - Official Launch Trailer - Available Now

またセールしてる!その度に積んでいるゲームを見て自重しておりましたが、今回もそうなりそうです。プレイしたいんだけどなぁ。

セール中の感想有り作品

セール中の作品において私が感想を書いたものがございますので貼り付けておきます。購入の手助けになれば幸いです。

まとめ

まだまだ終わりが見えない『ファイアーエムブレム風花雪月』をプレイ中の為、今週も購入を自重いたします。いたしました筈なのに。

気が付いたら『アストラルチェイン』の限定版をポチってしまいました。ああ。

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/9f1552fffa6c351b062668fc823fb52a83827db2ba664ddf6e8b75b44c7ca052.jpg?w=1000