鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop5/9更新

連休明けですが結構な数の配信数となりました。

私が気になった作品をピックアップいたします。

配信開始

アベンジャーバード


Nintendo Switchダウンロードソフト「アベンジャーバード」

元々300円なのに16%オフの250円!安い!

見た感じそのまんまのゲームなんだろうな。いろんな意味でレイニーフロッグはぶれないなぁ。

Mars or Die! ~火星!さもなくば死を!~


Nintendo Switch『Mars or Die!~火星!さもなくば死を!~』プロモーションムービー

スイッチ上に動画が無いと売れませんよ!あとこのPV見てもタワーディフェンスかな?としか内容がわかりません。2,349円と強気な価格設定だし、売る気があるのでしょうか。

 

もうすぐ発売

Vaporum


Vaporum Nintendo Switch Trailer

ゲーム内容的にはわからないけど雰囲気が好きだわこの作品。調べたらSteamでも評判良さそうなので興味が湧いております。

悪魔城ドラキュラアニバーサリーコレクション

https://www.konami.com/games/castlevania/s/img/info/info_190320_1_jp.jpg

動画が探せませんでした。

非常に楽しみなのですが、よく考えたらディスクシステムの1作目しかプレイしていないことに気が付きました。ノックバックが非常にいやらしくて、無駄に難易度を上げてましたよね。あまり好きではありませんでしたが、BGMが最高でした。


ファミコンディスクシステム版 悪魔城ドラキュラ【Castlevania】

ヒロインアンセムゼロ エピソード1


JP|||||||

動画見ても今一つ分かりませんが、横スクロールアクションのようです。Steamで調べましたが、非常に評判が悪いです。

エピソード1と謳ってますが、当初はそんな副題が付いてなかったようでして、途中で終わる仕様に騙されたと感じた人も多かったようです。そういう誠意の感じない売り方をするメーカーは、私は大嫌いですので絶対に買いません。

そもそもアクションゲームとしての出来が悪いようです。

絵に騙されて購入することろでした。先人に感謝するとともに、私も誰かの先人になれるように頑張ります。

ブルームーン


『ブルームーン』ロンチトレーラー

498円のところ50%オフの249円です。安いな!動画を検索したらなぜかレイニーフロッグの名前が出てきたので不思議に思ったらWiiU版を出してました。え?それをPLAYISMがスイッチ版出すの?

動画の最後、パブリッシャー名もデベロッパー名も表示されないから、なんだか任天堂が作ったゲームのように見えるのも狙ったそうしたような気がして胡散臭いですね。PLAYISMに対する印象が変わりました。

 

セール

200件以上あったセールが100件ぐらいになりました。だいぶ減りましたが、それでもまだまだ多いですね。

ナイト・イン・ザ・ウッズ


ナイト・イン・ザ・ウッズ(Night in the Woods) Switch & PS4 PV

早くもセールされて驚いております。20%オフとしぶいのでもう少し待とうかな。これだけ早くセールをするということは、今後も定期的にセールをするでしょうしね。

Caveblazers


『Caveblazers 』日本語版公式トレーラー

頻繁にセールするのが分かりましたので、安心して待てます。しびれを切らせてもう少し割引率が大きくなったころに購入します。

Desert Child~砂漠の子~


Desert Child - Release Date Announcement Trailer - Nintendo Switch

これまた頻繁ですね。そしてこれまた割引率20%なのでもう少し様子を見ます。

Lichtspeer


Lichtspeer: Double Speer Edition (ライトスピア) - Nintendo Switch Japan Launch Trailer

『Lichtspeer』がまたセールしてますが、そろそろ購入しようか悩んでおります。20%オフなんだよなぁ。どうも私の中では30%オフなら即購入を決断できるようです。

 

とりあえず感想を書いてあるものを貼っておきます。

ナンプレRelax、LUMISES、ドラゴンファングZ、タロミア、ヨクのアイランドエクスプレスはおすすめです。 

 

まとめ

今週も大人しくしております。

と先週と同じことを言いながらも、結局先週はセールで『アガルタエス』『マヨナガ・ガラン』を購入したんですけどね。 今週も何か購入してしまいそうです。