鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019/11/28更新

ほぼ毎日『リングフィットアドベンチャー』と筋トレをしております。お陰でゲームをプレイする時間が削られております。ってリングフィットアドベンチャーもゲームなんですけどね。まさかここまで売り切れが続くとは思っても見ませんでした。いまだにそこまで売れるゲームかなぁ、と感じております。毎日プレイしてる私が言うのも何なのですが。

そんな私が、更新されたeShopの気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Decay of Logos


Decay of Logos - Nintendo Switch Japan

面白そうに見えるのですが、操作性やカメラアングルに難がありそうな予感がしております。プレイしてみないと分からないなぁ。

くるくるカメレオン


Chameleon (Switch™) Trailer

キャラクターデザインが懐かしくて思わず購入してしまいそうな私がおります。パズルゲームとして独自性があるのか今一つ分かりませんでした。

SEGA AGES ファンタジーゾーン

http://archives.sega.jp/segaages/fz/img/ss_01.jpg?20191111

音楽は大好きなのですが、この手のシューティングゲームが苦手です。後ろに下がりながら敵を撃てないのよね。どうも駄目なんだよなぁ。

もうすぐ発売

チックタック:二人のための物語(Tick Tocke:A Tale for Two)


Tick Tock: A Tale for Two - Launch Trailer

間違いなく面白いんだろうけど二人でプレイしなければならないというハードルが私には高すぎます。残念。

ブランドルの魔法使い


『ブランドルの魔法使い』PV

見た瞬間ケムコだろうなと思ったらケムコだった。何かしらケムコRPGを1個でもプレイしておきたいとは思っているのですが中々手が出ません。

AWAY:Journey to the Unexpected


AWAY: Journey to the Unexpected - Launch Trailer - Nintendo Switch

もみあげが長い理由が知りたい。

PVを見るに非常に良く出来てる感じがしました。ファーストパーソン視点が苦手なので手が出ませんが。

そんなことよりもみあげが長い理由が知りたい。

がんばれ!スーパーストライカーズ


Switch版『がんばれ!スーパーストライカーズ』紹介ムービー

待ってました!やっと配信かよ!何やってたんだよワーカービー!ってパブリッシャーがワーカービーってところで不安を感じてるのは私だけでしょうか。ちゃんと翻訳出来てるのかなぁ。そもそもなんでこんなに時間が掛かったのか?

昨年4月のTOKYO SANDBOXでスイッチで配信されるのは決まってたんですよ。

うーん、不安だなぁ。

幻走スカイドリフト


Gensou SkyDrift Trailer [Touhou Racing Game] - 幻走スカイドリフト PV

https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/11/20191113-106282-001.jpg

二人で空を飛ぶのかと思ったら一人が背中に土足で乗ってた。そしてレースゲームだった。いろんな意味で驚きました。

忍者じゃじゃ丸 コレクション


『忍者じゃじゃ丸 コレクション』プロモーション映像

『忍者くん』は記憶に残ってるのに『忍者じゃじゃ丸くん』となると記憶が曖昧になります。おかしい、プレイした筈なんだけどなぁ。

ジャレコ作品を復活させているシティコネクションは陰ながら応援しております。

Dead End job


Dead End Job - Ghoul-B-Gone Trailer

検索したら「未来のない仕事」「将来性のない仕事」と出てきました。ああ、なんでだろう、胸が痛む。

ツースティックシューティングゲームに見えましたがさてどうでしょうか。グラフィックは良さそうですが、はてさて。

テラリア


Terraria - Launch Trailer - Nintendo Switch

iOSで購入して思う様に動かせなくて断念した『テラリア』。その後アップデートを重ね配信当初と全く違う作品に変貌したらしいと聞いて再プレイしたのですが、やっぱりスマホだと上手く操作できなくて数秒で断念した思い出があります。

スイッチならば、コントローラーならば楽しめるのでしょうか?どちらにせよ、価格設定おかしくね?そんなことない?高くない?

どうもスパイクチュンソフトを信用できません、というかチュンソフトの名前を外してほしいわ。

エスプレイドΨ


エスプレイドΨ PV

「サイ」で変換できなかった。

Mirror


Mirror PV

何か見覚えがあると思ったら東京ゲームショウでプレイしてたわ。

豪華な販促品を貰っちゃったしこれも何かの縁だし購入しようかなと思ったのですが、1,000円だしエロ無しのようだし、だったらSteamで購入するわ、って今セールしてて82円だった。エロ要素は別料金なのかな?

セール

Cuphead


Cuphead 紹介映像

前回のセールで購入したのにまだプレイしておりません。

ナイト・イン・ザ・ウッズ(Night in the Woods)


ナイト・イン・ザ・ウッズ(Night in the Woods) Switch & PS4 PV

どうしよう、今買うべきか、次のセールを待つべきか。

Hyper Light Drifter - スペシャルエディション


Hyper Light Drifter - Announcement Trailer - Nintendo Switch

購入するつもりでしたが、Epicで無料にて手に入れてしまいまして。まだプレイしてないんだけどね。PCだとやる気が起きないのよね、かといってお金払ってスイッチ版を購入したくもないし。困ったな。

Caveblazers


『Caveblazers 』日本語版公式トレーラー

購入しようと思いつつももう一年近く経過してしまいましたね。もう一年寝かせておきます。

プレイ感想を書いた作品

参考になれば幸いです。

とりあえず『Celeste(セレステ)』の感想を読んで欲しい。私のゲームライフ、いや人生を変えた作品です。

まとめ

相変わらず『ファイアーエムブレム風花雪月』をちまちまとプレイしております。同時に『リングフィットアドベンチャー』もプレイしてます。さらに筋トレもしてるしブログもやってるので、自分の持ち時間が非常に限られております。1日24時じゃ足らないんすわ。

とりあえず寝る前に本を読む習慣を取り戻そうとしております。本も積み上がってるのよねぇ。

なもんで今週も購入は見送らせて頂きます。ワープシフトとライトスピアとボムスリンガーとナイトインザウッズぐらいかな、買うの(駄目