鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

加茂水族館は付近の漁港的なロケーションも最高

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

f:id:toriid:20170913210005j:plain

今年の夏の思い出といえば、念願の加茂水族館に行けたことですね。

マニアックだし到着したの夕方だしそんなに人がいないだろう、なんて思ったら、人が多すぎて通路で立ち往生ってマジっすか?!と驚きました、って駐車場の段階で薄々気が付いていたんですけどね。

有名なクラゲの大きな水槽は、実は一個しかありません、ってすげぇネタバレしちゃったよ!正直ね、本当にがっかりしたんですよ、えー、一個なの?一個しかないの?って。だけどね、思い返すと、小さいながらもクラゲしかいない水槽がかなりの数ありまして、その一つ一つが本当に幻想的で美しかったんですよ。

どこかの水族館が真似すればいいのになぁ、と思うのですが、おそらくしたくても出来ないんでしょうね。

嫁さんがお土産を物色している間にアイスを購入しようと並んだら、クラゲ入りでした。・・・いいのか?そのセンス、私は大好きですが。ちなみに美味しかったですよ、不思議な歯ごたえが。

ちなみにアシカかイルカか何かのショーもやっていたようですが、どこでやっていたのか全く分かりませんでした、何をどうすれば見逃すのだろうか・・・。

ちなみにこの日は加茂水族館の前に寒河江ダム月山ダム梵字川ダムを回ってます、本当に充実した夏の一日でした。

酒田市で泊まった旅館がなければね・・・。

詳しく知りたい人はご一報下さい、画像付きでお教えしますので、ええ。