ちょっと前に年が明けたかと思ったらもう4月になってました。そりゃ桜も咲くどころか散り始めるわ。
とタイトルの日付を書き込みながら思っていたのですが、年が明けてもずーっと2020年だったことに気が付きました。3か月間全く気が付かなかった俺凄い。
そんな初老感全開な私ですが、更新されたeShopのラインナップを私がテキトーに紹介いたします。多くの方がモンハンライズをプレイしてるんだろうなぁ。
- NEW
- もうすぐ発売
- 「Knockout City™」クロスプレイべータ
- Bubble Bubble Ocean(バブルバブル)
- Delicious! Pretty Girls Mahjong Solitaire
- Cozy Grove
- グラヴィティア(Graviter)
- Breathedge
- SkyLand: 山に眠る巨人
- ツクールシリーズ おしゃべり!ホリジョ!ホリスラッシュ
- Say No! More
- エアバウンス
- ReactorX
- レインパレード: イタズラ雲の冒険!
- アトリエ喫茶ふらっとからの脱出
- 廃深
- Stitchy in Tooki Trouble
- イソーローマズ
- Nine Witches: 家族騒動
- Winning Post 9 2021
- Road Fury
- タイピングクエスト
- 臺灣妖果:序章
- クリザイア ファントムトリガー 01 to 05
- R-TYPE FINAL 2
- 探偵撲滅
- わるい王様とりっぱな勇者
- セール
- まとめ
NEW
ドライブ バイ
ゲーム的に面白そうなのですが、パブリッシャーがオーイズミアミュージオってだけで身構えてしまうのは私だけでは無い筈。
Deponia
セールスポイントに「数時間におよぶ会話」と謳っておきながら日本語に対応してないって全然売る気がねーじゃねーか。
IARCを認めた当初は素晴らしいと称賛していた私ですが、この現状を見るに弊害として思えなくなっております。残念でなりません。
Deponia Doomsday
そんな残念な作品の続編を同日に配信ですか。誰が買うのだろうか。
お子様向けのアビーの農場
お子様向けのようです。タイトルでそんなこと謳っちゃったら子供は買わないと思うのよのね。
Brick Bat Crazy
出来の悪いブロック崩しにしか見えない。
Give It Up! Bouncy がんばれーラビ!
スマホゲーの移植。スマホに適してるのかコントローラーでの操作に適しているのか。見た感じスマホでいいんじゃね?と思った。
Moorhuhn Kart 2 モーアフーン カート 2
マリオカートの偉大さに改めて気が付かされました。
棒人間ファイト:ザ・ゲーム
物理演算系って作りが雑になる傾向がある気がしております。このゲームはどうなのかトレーラーを見ただけでは判断できませんが、どうも私は敬遠してしまいます。
ツクールシリーズ DRAGON PEAK
ツクールシリーズって付くとしょぼいんだろうなという先入観が発生するのは私だけでしょうか。
ローファイ・ピンポン
なんかおしゃれだなと思ったらまさかのeastasiasoftで驚きました。ゲーム内容がさっぱり分かりませんが購入します。
謎解きメール2
この手の問題が結構好きな私。220円なら買っちゃおうかな。
アスディバインクロス
RPGはこのぐらいでいいのよね、プレイしたこと無いけど。
アーケードアーカイブス 悪魔城ドラキュラ
アーケード版はクソゲーという噂しか聞いたことが無い。
G-MODEアーカイブス33 TETRIS🄬 DIAMOND
テトリス99をプレイし続けている私には必要のない作品ですが、このシリーズの試みは素晴らしいです。意義があります。買ったこと無いけど。
FIGHTING EX LAYER ANOTHER DASH
何故か埋め込めない。
無料ってどうやって稼ぐのかと思ったらキャラクターを買うのね。この方法で商売になるのかなぁ。
もうすぐ発売
「Knockout City™」クロスプレイべータ
EAだからどうせすぐにセールするんでしょ?発売日に定価で購入する気が起きません。
あ、そのためのベータ版なのかも。無料でプレイして楽しかったら購入するわな。
Bubble Bubble Ocean(バブルバブル)
これは酷い。パクリでももう少し努力するぞ。
今後Pix Artsの作品は紹介しません。
Delicious! Pretty Girls Mahjong Solitaire
eastasiasoftにしてはデザインが良いな!思わず買ってしまいそうだ(買わない
Cozy Grove
デザインが素晴らしい。世界観も好みです。ただ、どうぶつの森系は本家でお腹一杯なのです。
グラヴィティア(Graviter)
イライラ棒系ですね。私苦手なのよね。発想やデザインは良いんですけどね。
Breathedge
トレーラー見てもどんなゲームなのか全然わかんねぇ。グラフィックが綺麗ですが、最近はそれが私に中でネガティブ要素になってたりします。グラフィックに力を入れてるゲームで面白いと思った作品にあまり出会えてないのよね。
SkyLand: 山に眠る巨人
私が知らないだけでポイントクリックゲーって一大ジャンルと化していたのね。全くプレイする気はありませんが。
ツクールシリーズ おしゃべり!ホリジョ!ホリスラッシュ
タイトルの頭に「ツクールシリーズ」と付いててがっかりしたのは私だけでしょうか。
Say No! More
この記事を読んだ時からプレイしてみたいと思っておりました。ただどんなゲームなのか全く把握しておりません。が、買いますよ。
エアバウンス
一人称視点でのアクションゲームで細かい動きってできるのかな。出来たとしてもそれが面白さに繋がる気がしません。
ReactorX
「隕石に当たった宇宙船を修理するために、エネルギーグリッド上の箱を移動させてリラックスできるSFチックなゲームです。」
この説明で理解できる奴が居たら会ってみたいわ。
レインパレード: イタズラ雲の冒険!
トレーラーを見て惚れました。買います。ヘッドライナーの会社なのね。
アトリエ喫茶ふらっとからの脱出
脱出ゲームも私の知らない間に一大ジャンルと化していたようですね。スマホゲーの典型なのかな。
廃深
トワイライトシンドロームのようなホラーゲームかと思いきやエロ要素もあるようです。なるほどそう来たか。
Stitchy in Tooki Trouble
グラフィックは素晴らしいのですが、良くある2D横スクロールアクションゲームにしか見えませんでした。何かこの作品ならではの特徴があればいいのですが。
イソーローマズ
独特ですね!こういう尖がった作品、大好きです。ただホラー系のようですね、私苦手なのよね。
Nine Witches: 家族騒動
下に出てる字幕はこの動画のものなのか、実際のゲームのものなのか。もしこれがゲームのものだったら字が小さすぎて見えない!
ちゃんとローカライズしてくれていることを期待しております、ってDMMじゃなぁ。
Winning Post 9 2021
初代ウイニングポストをプレイしたことがあります。現実の競馬の世界ではサードステージは誕生しませんでしたね。
久しぶりにプレイしてみようかしら。
Road Fury
なぜだろう、懐かしい気持ちに包まれました。
タイピングクエスト
俺、我流で固まっちゃったからなぁ。いまさらちゃんとした打ち方出来るようになるのかしら。
臺灣妖果:序章
タイトル読めないし検索できないしで売る気がないだろこれ。
せめてトレーラーにあるように「台湾妖怪フルーツ」に改名してください。
クリザイア ファントムトリガー 01 to 05
今までバラで販売してたよねこれ。こういうことしてると信用無くすよ?大丈夫?
R-TYPE FINAL 2
私の中ではグランゼーラという会社を信用することできません。
探偵撲滅
一見面白そうに見えるから日本一ソフトウェアは質が悪いんだよね。この会社の作品はもう二度と購入しません。
わるい王様とりっぱな勇者
本当面白そうに見えるんだよなぁ。ある意味勿体ない。
もう少しお金を掛ければ面白くなるかもしれないのに。そんな気にさせる日本一ソフトウェア作品は本当に質が悪い。
セール
オススメできる感想を書いた作品一覧
まとめ
はてなブログの仕様が変わったようでして、今までのようにYoutubeの動画を貼ることが出来なくなりましたが特に問題が無かった。
セールで170円の作品を買いあさったけど全然プレイしてないぜ!こうやって積みゲーが高くなっていくのね。結局プレイしてるのはテトリス99とコラムス2な私ですが元気です。