鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』CLANNADとかR4とか脱線しまくりな日記

レックスが島に来ておりました。虫を捕まえては売りつけていたのですが、運よくオオクワガタを手に入れたので単品で売りつけたところ、

f:id:toriid:20200815064910j:plain

15,000ベル!こうやって数字で提示されるとレア加減が実感できますね。オオクワガタ、高い。レックス、金持ち。俺、マルモウケ。

 

ラムネさんに名前を呼ばれてトコトコと近づいてきただけで私の心が踊るのですが、「ミントさんにプレゼントを渡して欲しい」というお願いをされました。いや自分で渡せばいいんじゃね?と思いつつも0.2秒で依頼を承認、即ミントさん宅へ赴き渡しました。

f:id:toriid:20200815065344j:plain

f:id:toriid:20200815065435j:plain

f:id:toriid:20200815065444j:plain

お互い似合ってないな!つかなんだよ「ひつじなふく」って。

 

折角フーコが我が島に来ていたのですが、狭い場所に居たために話しかけたらこんな感じになってしまいました。

f:id:toriid:20200815065814j:plain

失敗した!もっと広い場所に誘導してから話しかければ良かった!

ブログトップ用にも撮っておきました。

f:id:toriid:20200815065917j:plain

フーコかわいいよフーコ。

ってこちらの風子を思い出しました。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51tFyzh9oYL._AC_.jpg

フーコは星で風子はヒトデで共通点があるしな!(強引

クラナドは人生。アニメを見て号泣した私ですが、風子のエピソード全然覚えてないや。


CLANNAD OP

花畑を走るシーンからのタイトルの流れは何回見てもグッと来ますね。ああ、やはりクラナドはいいものだ。

 

この日は新しい橋を架けてみたり、

f:id:toriid:20200815071040j:plain

ヴァヤシコフに嫉妬したり

f:id:toriid:20200815071058j:plain

ぼーっとしたり

f:id:toriid:20200815070927j:plain

アクリルさん家を移設したり

f:id:toriid:20200815071154j:plain

中々有意義な一日を送れました。

ちまちま島を弄ってるだけで楽しいって、なんだか不思議なゲームですね。いまだに何がこんなに楽しいのか自分でもよく分かってません。

 

今日のアクリルさん。

カメラアングルを変えないと分からない家の裏手で体操をしてました。

f:id:toriid:20200815071511j:plain

家の裏手にはあまり周スペースを取ってはいけないんだなぁ。実はこれがアクリルさん家を移設しようと思ったきっかけだったりして。

f:id:toriid:20200815071715j:plain

しかし、よくもまあ住民達はこんなうさんくさいたぬきと人間を信じるよなぁ。「移設費用は出すので家の場所を移させて」ってありえないお願いを二つ返事で承諾してくれるんだもんな。住民達の今後が心配です。

 

今日のラムネさん。

私はあまり好きではない服を着てましたが、スフィンクスとピラミッドと似合っていたので思わず撮ってしまいました。

f:id:toriid:20200815072141j:plain

f:id:toriid:20200815072151j:plain

んで話しかけたら、え?何フュージョンって。

f:id:toriid:20200815072259j:plain

分からないときはすぐ調べる。

フュージョン (音楽) - Wikipedia

フュージョン(Jazz fusion、Fusion)は、1970年代半ばに発生した、ジャズを基調にロックやラテン音楽電子音楽、時にはクラシック音楽などを融合(フューズ)させた音楽のジャンルである。ジャズの派生ジャンルとされている。

ジャズ!まじかよラムネさん!渋い趣味してるなぁ。さっそくどんな音楽なのか聴いてみました。


【作業用BGM】ノリノリでカッコいいジャズフュージョン♪ -jazz fusion-

ん?なんかR4を思い出したのですが、あれもフュージョンだったの?

私の大好きなMove meを置いておきますね。


Move Me - R4: Ridge Racer Type 4 Soundtrack

OPといいBGMといいゲーム性と言い、私の中では一番思い出深いレースゲームですね、リッジレーサー4。


R4 オープニング(Ridge Racer type4 Opning)

もう20年以上前なのか・・・。起動してこのOPを見た時の衝撃を私は一生忘れないだろう。

ってなんか今日は脱線しまくってるな。

ラムネさんが笑顔で向かってくる貴重なシーンを撮ることに成功いたしました。

f:id:toriid:20200815073701j:plain

今日もブログトップ用の画像を貼っておきますね。

f:id:toriid:20200815073845j:plain

f:id:toriid:20200815073853j:plain

f:id:toriid:20200815073901j:plain