鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』カブで勝負に出た第一回花火大会当日のお昼

今日は花火大会!しずえさんもテンション上がってます。

f:id:toriid:20200802234200j:plain

f:id:toriid:20200802234212j:plain

夜からなのにこの段階で頭にボヨンボヨンするヤツ付けて、テンション上がってるどころの騒ぎじゃないな!

かくいう私もしずえさんが外にいるだけでテンション上がるけどね。

f:id:toriid:20200802234528j:plain

ってなんであなた達背中合わせで座ってるんですか。

 

日曜日はカブの日!そして今回は勝負の時!

f:id:toriid:20200802234717j:plain

f:id:toriid:20200802234747j:plain

って高いわ!しかし先週珍しい減少型だったのでやはり勝負しようと決めました。

この部屋に置き切れるぐらいってことでカブ30塊分購入しました。

f:id:toriid:20200802234932j:plain

果たして吉と出るか凶と出るか。

そんなことよりウリかわいいよウリ。

f:id:toriid:20200802235038j:plain

f:id:toriid:20200802235052j:plain

常に動いてるから中々いい絵が撮れないのよね。困った。

 

グルミンさんがヴァヤシコフに今やってるスポーツを聞かれたら

f:id:toriid:20200803054745j:plain

と答えてました。いやお前プロのスキーヤー目指してなかったっけ?スポーツの部分が毎回変化する仕様なんだなきっと。

 

北東にあった博物館跡を

f:id:toriid:20200803055116j:plain

f:id:toriid:20200803055126j:plain

ガッツリと作り直しました。ここに果樹園を作ります。

こちらの動画見ていつか真似をしようと決めておりました。


きっちりしすぎない島整備/崖と小川でつくる果樹園【あつもりゆっくり実況】

この「きっちりしすぎない」ってのができない私だからこそ、こちらの果樹園に憧れておりました。試行錯誤しながら作っては直し、ある程度アレンジしながら、作り上げてました。いやぁ楽しい楽しい。

途中アイーダの家が邪魔になったので中断を余儀なくされましたが。移設したらまた再開します。

f:id:toriid:20200803055724j:plain

かなり狭い場所に移設したのでアングルが大変なことになってるな。

ちなみに、狭い場所に移設された先輩のアルベルトは、狭い玄関先で体操をしてました。

f:id:toriid:20200803055903j:plain

ごめんな狭くて。直す予定ないけど。

 

お昼のアクリルさん。

母の料理シリーズが久しぶりに聞けました。

f:id:toriid:20200803060110j:plain

ああピザかなるほど。動物の肉とか使ってない食べ物にしないといけないから大変ですね。

果樹園を作ってるときに見に来てくれました(憶測

f:id:toriid:20200803060232j:plain

家のすぐそばだしね。

アイスを片手にお散歩するアクリルさん。

f:id:toriid:20200803060334j:plain

いい絵が撮れたと思ったのですが、よく見たらお金の成る木の前だった。

 

お昼のラムネさん。

起動時ラムネさんでした。そういえば朝からしずえさんやつねきちがスタンバってったっけ。

f:id:toriid:20200803060535j:plain

話しかけても準備中とか言われちゃうんですけどね。

本を読むラムネさん。

f:id:toriid:20200803060714j:plain

f:id:toriid:20200803060722j:plain

f:id:toriid:20200803060731j:plain

厳選して一枚貼るつもりだったのですが、全部貼ってしましました。どれもかわいいものでして。

ついでに、なんで撮ったのか分からないけど歩いてるラムネさんも置いておきますね。

f:id:toriid:20200803060905j:plain

 

今日のラコスケ。

久しぶりに素潜りをしました。なんだか面倒に感じちゃってね。

今回は名言ですね。素晴らしいと感じました。

f:id:toriid:20200803061048j:plain

貰ったアイテムはこちら。

f:id:toriid:20200803061106j:plain

やっぱりこのゲーム、女キャラじゃないと楽しめない仕様になってるよな。間違いない。

 

夜は花火大会!長くなってしまうので分けました。