鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

若い世代の方が厳しいです、あと画像は拾い物です問題がございましたらご連絡を

ロスジェネ世代のおっさんである私が言います。我々より若い世代の方がもっと厳しい環境で間違いありません、と。

www.yutorism.jp

この方のおっしゃる通りでして、世代とかで分けない方がいいと思います。

氷河期以降、毎年給料が3,000円しか上がってないのは世代とか関係ないから。

若い世代は、そんな給料が安い親の子供たちな訳で、もっと厳しいのは当たり前なんです。

それを、我々ロスジェネ世代だけが厳しいんだ辛いんだ若い奴らはまだいいよな、なんて言ってはいけないんです。むしろ一緒になって騒いだ方がいいんです。騒いでどうなる訳でもないのですが。

 

若い人は本当に時代の天才なんだと思っております。

給料が少ない上がらない環境にあると分かってるからそれに対する自衛手段を取っているんです。

結婚しない子供を作らない家を建てない車を買わない彼女を作らない酒を飲まないタバコを吸わないお外に出ない等々。

我々おっさん世代はそれが出来ませんでした。

お金が無いのに、結婚するのは子供を作るのは家を建てるのは車を買うのは、当たり前だと思っていました、これらをクリアしないと恥ずかしいと思っていました。

お金が無いのに、彼女を作り酒を飲みタバコを吸ってお外でお金を落としていました、これをやらないと下に見られると思っていました。

 

そういう洗脳を受けずにいる若い世代。

ゆとり世代とか、上の世代からハラスメント行為を受けている若い世代。

彼らは優秀です。優秀なんです。

寧ろ、バブル時代を微妙に知り、昭和の呪いから脱却できないおっさん世代こそ、この国のガンだと思います。

我々がサービス残業をし有休を消化せず手当てが減らされてもボーナスが減らされても文句を言わなかったから、今こんなことになっているんです。

 

では、我々おっさん世代は何をすべきなのか。

わかりません。

http://livedoor.blogimg.jp/bossgakki/imgs/0/5/05b98108.jpg