鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

毎週水曜日は4gamer週間販売ランキングの日

毎週水曜日の夜深いこの時間にとあるゲームサイトにて週間販売ラインキングが発表されます。

これを見て購入の参考にしたり、評判や評価、ゲーム界隈の動向を見てます。

あ、自己満足です。

www.4gamer.net

一般の方はこのランキングを見ても、別段琴線に触れる部分はないでしょう。

しかし、ゲーム界隈にどっぷり浸かったものには様々な情報が坩堝ってて楽しくて仕方がないのです。

 

例えば、1位の星のカービィですが、これ1週間で35,000本売れてる訳ですよ。

発売日が3週間前にも関わらず3万本も販売して1位になってるんです。

そろそろ累計で40万本越えそうですが、実はこのカービイ、毎回じわじわ売れる傾向にありまして、初動の3倍は売れるって定説になっておりまして、このままいくと最終的に100万本行くのではないかと予想されてました。

しかし、この週3万本のペースが予想よりかなり多いんですね。

もしかすると軽く越えていくのではないかと話題になっております。

 

2位のファークライ5ですが、2週目で2万本です。

PSのソフトは完全に初動型でして、累計10万本ですが、おそらくあと5万も増えることはないと思われます。

海外のAAAソフトが遊べることがPS4の最大に利点だと私は思うのですが、なぜここまで売れないのでしょうか?私がPS5持ってたら絶対に購入してプレしてるのに!!

 

そして驚愕の3位スプラトゥーン2、今週も2万本販売しております、つまり新規プレイヤーが今週も2万人増えたことになります。

ネット対戦ゲームでこれは驚愕です、発売して半年経過してますがまだ増えてるんですよ?ちょっと信じられません。

 

とソフトのランキングでもこれだけ楽しめます、いやもっと楽しめる要素があるんですけどね、モンスターハンターワールドが今週200万本越えられなかったとか、ドラゴンボールゼノバース2が20位にいるとか、1年経つのにまだゼルダが売れてるとか。

 

さらにコンシューマーハード週間販売ランキングでも楽しめます。

今週もSwitchは4万台販売しています。

逆にPS4およびPS4Proですが、今年初めのモンスターハンターワールド特需で売り上げを大きく伸ばしておりましたが、その効果が完全に終わってしまった数字になっております。

このままでは販売数が伸びることは無いと思われます、ってことは値下げするかな?どうでしょうか。

 

と、こんな感じで眺めては知ったかぶって楽しんでおります。

そして日付変更線ごろ、SwitchのeShopの更新がありまして、私の中では毎週ミニミニダイレクトがあるような感じになっております。

毎週水曜日が楽しくて仕方がない!

eShop更新情報は後程!