鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2/7更新

今週は12本かな?予告なし配信作品が多かったですね。

 

配信開始

フライハイワークスから配信される『キャプテンスターワン』は購入決定済みです。

www.youtube.com

ってフライハイワークスだから購入しようと決めただけで、よく考えたらあまり内容を知らないや、なんて思ったら黄社長のプレイ動画がアップされてました。

www.youtube.com

こういうところも好感持てちゃうんだよなぁ。

 

『Stillness of the Wind』が独特な雰囲気でたまりません。私こういうの大好きなんです。

www.youtube.com

automaton-media.com

陰気な牧場物語って印象なのですがどうでしょうか。

こういう雰囲気ゲーは合う合わないがあるので慎重になってしまいますが、私としてはプレイしてみたいと思っております。

 

『Screencheat:Unplugged』はキャラが透明人間だけど相手主観の画面をのぞき見して戦う、そのアイディアだけで作られた作品です。こういう新しい試みのゲームって好きなのよねぇ。

www.youtube.com

スクリーンチートって単語を初めて知りました。そのスクリーンチート前提の対戦ゲームってアイディアは斬新で興味湧きまくりなのですが、果たしてそれが面白いのかどうか。

 

もうすぐ発売

フライハイワークスから『アルケミックダンジョンズDX』が配信されます。800円!

www.youtube.com

動画見て決めました。購入決定です。

シレン系のゲーム苦手なんですけどね。いまだにドラゴンファングZの最初のダンジョンクリア出来ないし。

 

『ブリキの騎士』が面白そうで困る。レイニーフロッグの癖に!

www.youtube.com

PVの出来も素晴らしいし!どうしたレイニーフロッグ!

何をどう見ても面白くないわけが無いと感じてしまいました。ただ私、メトロイドヴァニアって苦手なんですけどね。でも買うよ!

 

『僕の彼女は人魚姫!?My Girlfriend is a Mermaid!?』も面白そうで困る。こせん(なぜか変換できない)の癖に!

www.youtube.com

単語登録しました、賈船。毎回苦労してたので、ってなんで今まで単語登録しなかったんだよ俺。

最近賈船頑張ってますよね、動画も頻繁にアップしてるし。この作品だってパッケージ版でも販売するんだもの。なんだか感慨深いものがございます。

 

『Ape Out』は動画を見て面白いことやってる!と感じました。

www.youtube.com

ビジュアル的にも素晴らしいし、敵を壁にぶつけた時にシンバルが鳴るのも素晴らしい。これ絶対面白いやつだ。

そして、これ絶対難しすぎて俺にはクリアできないやつだ・・・。

静止画じゃ絶対に分かりません。是非動画を見て判断して欲しいです。

 

セール

なんかすげぇ増えてる!と思ったら旧正月だからなんだそうです。なるほど。

『The Bug Butcher』が20%オフの720円ですね。

www.youtube.com

難しそうなんだよねぇ。でもプレイしたいと思ってる私がおります。

 

『パンカプ』が30%オフの1,050円。

www.youtube.com

これも難しそうで手が出なかったんだけど、どうしようかな。

 

凄いな、『The Next Penelope』が63%オフの499円になってる。

www.youtube.com

ここまで何回もセールしてると、次でいいかなと思っちゃうわ。

 

今週のまとめ

『キャプテンスターワン』は購入決定済み(まだ買わないけど)。

『Stillness of the Wind』『アルケミックダンジョンズDX』『ブリキの騎士』『僕の彼女は人魚姫!?My Girlfriend is a Mermaid!?』『Ape Out』はほしいものリスト登録。

セールでは、今週は買わない!欲しいけど買わない!まだ年末年始のセールで購入したゲームが積み上がってるから!

http://flyhighworks.heteml.jp/games/wp-content/uploads/2019/01/hero_banner_1920x10802.jpg