鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

ニンテンドースイッチeShop2/7更新

今週は12本かな?予告なし配信作品が多かったですね。

 

配信開始

フライハイワークスから配信される『キャプテンスターワン』は購入決定済みです。

www.youtube.com

ってフライハイワークスだから購入しようと決めただけで、よく考えたらあまり内容を知らないや、なんて思ったら黄社長のプレイ動画がアップされてました。

www.youtube.com

こういうところも好感持てちゃうんだよなぁ。

 

『Stillness of the Wind』が独特な雰囲気でたまりません。私こういうの大好きなんです。

www.youtube.com

automaton-media.com

陰気な牧場物語って印象なのですがどうでしょうか。

こういう雰囲気ゲーは合う合わないがあるので慎重になってしまいますが、私としてはプレイしてみたいと思っております。

 

『Screencheat:Unplugged』はキャラが透明人間だけど相手主観の画面をのぞき見して戦う、そのアイディアだけで作られた作品です。こういう新しい試みのゲームって好きなのよねぇ。

www.youtube.com

スクリーンチートって単語を初めて知りました。そのスクリーンチート前提の対戦ゲームってアイディアは斬新で興味湧きまくりなのですが、果たしてそれが面白いのかどうか。

 

もうすぐ発売

フライハイワークスから『アルケミックダンジョンズDX』が配信されます。800円!

www.youtube.com

動画見て決めました。購入決定です。

シレン系のゲーム苦手なんですけどね。いまだにドラゴンファングZの最初のダンジョンクリア出来ないし。

 

『ブリキの騎士』が面白そうで困る。レイニーフロッグの癖に!

www.youtube.com

PVの出来も素晴らしいし!どうしたレイニーフロッグ!

何をどう見ても面白くないわけが無いと感じてしまいました。ただ私、メトロイドヴァニアって苦手なんですけどね。でも買うよ!

 

『僕の彼女は人魚姫!?My Girlfriend is a Mermaid!?』も面白そうで困る。こせん(なぜか変換できない)の癖に!

www.youtube.com

単語登録しました、賈船。毎回苦労してたので、ってなんで今まで単語登録しなかったんだよ俺。

最近賈船頑張ってますよね、動画も頻繁にアップしてるし。この作品だってパッケージ版でも販売するんだもの。なんだか感慨深いものがございます。

 

『Ape Out』は動画を見て面白いことやってる!と感じました。

www.youtube.com

ビジュアル的にも素晴らしいし、敵を壁にぶつけた時にシンバルが鳴るのも素晴らしい。これ絶対面白いやつだ。

そして、これ絶対難しすぎて俺にはクリアできないやつだ・・・。

静止画じゃ絶対に分かりません。是非動画を見て判断して欲しいです。

 

セール

なんかすげぇ増えてる!と思ったら旧正月だからなんだそうです。なるほど。

『The Bug Butcher』が20%オフの720円ですね。

www.youtube.com

難しそうなんだよねぇ。でもプレイしたいと思ってる私がおります。

 

『パンカプ』が30%オフの1,050円。

www.youtube.com

これも難しそうで手が出なかったんだけど、どうしようかな。

 

凄いな、『The Next Penelope』が63%オフの499円になってる。

www.youtube.com

ここまで何回もセールしてると、次でいいかなと思っちゃうわ。

 

今週のまとめ

『キャプテンスターワン』は購入決定済み(まだ買わないけど)。

『Stillness of the Wind』『アルケミックダンジョンズDX』『ブリキの騎士』『僕の彼女は人魚姫!?My Girlfriend is a Mermaid!?』『Ape Out』はほしいものリスト登録。

セールでは、今週は買わない!欲しいけど買わない!まだ年末年始のセールで購入したゲームが積み上がってるから!

http://flyhighworks.heteml.jp/games/wp-content/uploads/2019/01/hero_banner_1920x10802.jpg