鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

輪るピングドラムは万人受けしないけど嵌まる人は嵌まる典型的な作品です

生存戦略ぅ!

もう7年前になるのか。

anond.hatelabo.jp

これ見ていろいろ思い出しました。

 

輪るピングドラム

http://penguindrum.jp/wordpress/wp-content/themes/pd_theme_newTwitter2/img/bd-box.png

幾原作品を初めて見たのがこれだったので、1話を見て完全にやられた印象があります。生存戦略のシーンは何が始まったのか脳が追いつきませんでしたもの。知らない人はまず1話だけでも見てほしいです。

全体的な感想としては、前半の日常パートっぽい部分が重要ではあるのですが、ちょっと長かったよなぁそこが勿体なかったよなぁ、という感想です。

あと見てるうちに元ネタが分かってくるのですが、「それは駄目じゃないの?それを元ネタに持ってきちゃっていいの!?」とハラハラドキドキします。不謹慎だと騒ぐ人が出てもおかしくないと思ったのですが、深夜番組だし明確に提示されてないから良かったのかな?バレなかったのかな?その元ネタは見てればわかるのでここでは書きませんが。ヒントは丸ノ内線

 

勢い余ってこのフィギュアを買おうとしてたんだよな・・・。そのぐらい好きだったんだよ!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61hLvou7vkL._SL1000_.jpg

って今AMAZONで半額じゃん。どうしよう。いや、買わないけどさ。

 

ちなみにユリ熊嵐も見たはずなのですが、ラストが全然思い出せません。もしかすると途中で視聴断念したかも?元ネタの小説は買ったのに。読まずに売っちゃったけど。

そんな監督の新しい作品が4月から放送されます。

sarazanmai.com

www.youtube.com

女がいねぇ!ユリ熊嵐の真逆です?

実写映像が浅草でしたね、ぐらいしかわかんねぇ、相変わらず理解不能なまま話が展開していくんだろうな。そもそもさらざんまいってタイトルが意味わかんねぇもの。

はい、楽しみで仕方がありません。