鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

私の中で2018年NO.1作品は「Celeste」です

もっと売れるべきだ!もっと多くの人に体験してほしいんだ!

automaton-media.com

軽い気持ちで購入して、プレイしてすぐに「これは俺には無理なやつだ」とわかり諦めて、「こんな難しいゲームは、アクションゲームが苦手は人は手を出さない方が良いよ!」と感想を書きました。

toriid.hatenablog.com

当時は「クリアしてから感想を書く」なんてルールを決めていたのに、それを破ってでも注意喚起のために書きました。書いたのに、気が付いたらクリアしてるんだものなぁ俺。

toriid.hatenablog.com

完全に修行であり、クリア後の私は解脱状態です。

困難を乗り越え山を登っていく主人公。

何回も死にながらクリアしていく自分。

画面を通してシンクロしていきます。その先に何があるのか。

ミスをするたびにイライラして、笑いだして、乾いた笑いになって、感情さえ動かなくなって、クリアした瞬間脳汁がドバーっと分泌されます。それをただ繰り返す。完全に修行です。

この感覚を、状態を、光悦を、多くの人に体験してほしいのです。

 

この素晴らしい作品が世界でたったの50万人しか購入していないことが信じられません。さらにクリアした人となるとかなり少なくなるでしょう。

悔しいです。勿体ないです。残念です。

どうすればもっと多くの人がこの体験をして貰えるのでしょうか?

せめて、Automatonのこの記事で興味を持った方が少しでもいらっしゃることを期待しております。