鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

平成ジャンプなるワードがございまして

平成駆け込み婚なる現象が起こっているそうです。

www3.nhk.or.jp

この記事は良く出来ておりまして、当事者のインタビューから始まり、その理由、そして解説されております。

この現象を知らない人は「へぇ、そうなんだ」でお終いの記事なのですが、実は書かれていないもう一つの理由があると私は思っております。

 

昭和60年前後の生まれた世代が今35歳前後。この昭和最後の人達が焦って駆け込んでる節があるんです。

昭和に生まれ、今平成を飛び越えようとしております。そして次の元号へ。

この状況を一部界隈では「平成ジャンプ」と言われております。

news.nifty.com

記事が削除されてるのにこれが検索上位ってことは、もしかして全然知られてないワードだったのか?

もう一つ探しました。

www.dokujo.com

2018年7月に書かれたものですね。なんか結構激しい書きっぷりですが。この筆者の書き方やマンガが面白いな!そもそも「dokujo.com」ってのも凄いけど。

 

そんな訳で「平成ジャンプ」、知らない人に説明すると無関係の人には「うまいこと言うなぁ」と思われるでしょう。くれぐれも当事者にはこのワードを使わないように。ただのハラスメント行為に該当すると思われますので。