鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

平成ジャンプなるワードがございまして

平成駆け込み婚なる現象が起こっているそうです。

www3.nhk.or.jp

この記事は良く出来ておりまして、当事者のインタビューから始まり、その理由、そして解説されております。

この現象を知らない人は「へぇ、そうなんだ」でお終いの記事なのですが、実は書かれていないもう一つの理由があると私は思っております。

 

昭和60年前後の生まれた世代が今35歳前後。この昭和最後の人達が焦って駆け込んでる節があるんです。

昭和に生まれ、今平成を飛び越えようとしております。そして次の元号へ。

この状況を一部界隈では「平成ジャンプ」と言われております。

news.nifty.com

記事が削除されてるのにこれが検索上位ってことは、もしかして全然知られてないワードだったのか?

もう一つ探しました。

www.dokujo.com

2018年7月に書かれたものですね。なんか結構激しい書きっぷりですが。この筆者の書き方やマンガが面白いな!そもそも「dokujo.com」ってのも凄いけど。

 

そんな訳で「平成ジャンプ」、知らない人に説明すると無関係の人には「うまいこと言うなぁ」と思われるでしょう。くれぐれも当事者にはこのワードを使わないように。ただのハラスメント行為に該当すると思われますので。