鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

今さらアニメ「となりの怪物くん」をオススメする

なんでこれをチョイスしたのか気になって仕方が無いけど、おそらくアマゾンプライムのアニメでこれらが出てきただけなのでしょうね。

anond.hatelabo.jp

 

そんな訳で私がオススメするのは「となりの怪物くん」です。

www.tk-anime.info

https://www.tk-anime.info/img/top/main.png

となりの怪物くん - Wikipedia

 

原作は少女マンガです。私の中で「少女マンガ原作のアニメ化に外れ無し」なる格言がございます。もちろんこの作品も例にもれず、外れ無しというか面白いです。

実は頭脳明晰だが、暴力的で奇行が目立つために友人を求めながらも孤立してきたハルと、成績こそ全てと優秀な自分を維持するために他人との関わりを排除してきた雫、不器用な2人が出会ったことにより、取り巻く人間関係もそれまでとは大きく変わっていく。

全く知らないまま見始めたのですが、最後まで楽しめました。

「少女マンガだからただの恋愛モノなんでしょ?」なんて思ってる人こそ見てほしい。少女マンガに触れたことない人ほど見てほしい。

戦ってるだけの少年マンガがどれほど薄っぺらかったのか!と思うこと請け合いです。心理描写は勿論、脚本の素晴らしさは少女マンガの方が圧倒的に上です。そしてこの「となりの怪物くん」も素晴らしいです。

主人公の変化していく過程や、周りの人達の変化等、どうやったらこういう細やかなお話が作れるのか。笑えて泣けて感動できる、本当に素晴らしい作品です。

 

素晴らしいのですが、全く話題になることなく、DVD等売れることなく、2期は絶望的な状況です。

さらに実写版が追い打ちを掛けまして。もう無理だろうな、2期。

 

俺、OP好きだったんだよなぁ、映像も曲も。

www.youtube.com

OPが動画から削除されまくってたので戸松のライブ映像を貼りましたが、これも著作権的に駄目じゃねーの?貼っちゃったけど。

戸松遥が主役を演じると売れない」ジンクスがあったっけなぁ。この「となりの怪物くん」も例に漏れず売れませんでしたが。

そんなジンクスを完全にぶち壊したのが「妖怪ウォッチ」なんだから面白いですね。

 

たまたま見たはてな匿名ダイアリーから「となりの怪物くん」を思い出したので書いてみました。

是非気になった方は見て下さい!本当に面白いですから!!

 

ズヴィズダーは最初見た記憶あるんだけどなぁ。途中で見るの止めたのかも。