鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

大乱闘スマッシュブラザーズダイレクトをリアルタイムで視聴したけど今一つ乗り切れなかった悲しい私

ルイージ好かれてるなぁ。

jp.automaton.am

という訳でリアルタイムで大乱闘マッシュブラザーズスペシャルダイレクト2018.08.08を視聴しました。

www.youtube.com

見たのですが、すみません、私このゲーム、そんなに好きではないのです。

初めて触れたのがWiiU版で、サントラ欲しさに3DS版も購入しましたが、今一つ楽しむことが出来ませんでした。主な原因は私がうまく操作できなかっただけなのですが。

ちなみに我が子はどっぷり嵌っており、12月に発売されるスイッチ版を物凄い楽しみにしております。

そんな我が子とリアルタイムでこのダイレクトを視聴してました。

私はフーンな感じで見てたのですが、我が子は興奮状態で見てました。

今一つ乗り切れない自分が悔しかったりします。

 

でもね、最初のシモン参戦を見ても分からないんですわ。

ふふふ、俺は知ってるぜ、なんたって悪魔城ドラキュラディスクシステムでクリアしてる猛者だからな!なんて思ってみてたのですが、その後のキャラが全く分からなかったのは内緒。

ダークサムスも知らないし、キングクルールも知らないです・・・。

 

世界は大興奮の坩堝にしたのに、私は興奮できませんでした、くやしいわ。

64とかキューブとかWiiの頃ってゲーム熱冷めてたし、PSだったし、ネトゲに嵌ってたからなぁ。ぽっかり開いてるのよねぇ。

最近までスマホでしかゲームやってなかったし。

ちなみにポケモンも間に合ってませんし、マザーは2をやってないかも、そもそも1も記憶がほとんど残ってない。

 

そんな訳で我が子のために購入し、対戦を楽しみたいと思います、って勝負にならないかもなぁ。あいつ上手いんだよな・・・。