鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

子供の頃想像していた未来に実はすでに存在していると認識した動画 その1

まだたつき監督の件、信じておりません、何かの間違いだと思っております、toriidです。意味が分かんねぇ。

ニコニコ動画で続報というか何か情報がないかとチェックしたら、個人的に非常に懐かしい名前を発見いたしました、見ました、胸にきました、ここに貼るためにyoutubeで探したらありました。

www.youtube.com

KZさんの曲がニコニコ動画にアップされてました。

そして思い出しました、そうだ、俺大好きだったんだって、彼の作品が大好きだったんだって。

Packaged

www.youtube.com

10年前なのか・・・。

これを聞いたとき、未来がそこにあるって感じたんです。

そしてストロボナイツ

www.youtube.com

ファインダー

www.youtube.com

Last Night, Good Night

www.youtube.com

今聞いても新しいというか、やっぱり未来を感じるんです、子供の頃に感じてた、いつか来るんだろうワクワクした未来を。

そしてこのCM、あえてCMです、このCMを見て、未来を感じるとかじゃなくて子供の頃考えてた未来に俺が今いるんだって認識できたんです。

www.youtube.com

この曲「Tell your world」は私の胸に強く突き刺さり、通勤中の車内でヘビーローテしてました。サビの歌詞「点が線になって」あたりで毎回涙ぐむ自分に笑ってました。

このころからiPodにトランスミッターをぶっ刺して車のスピーカーで聞いてたのですが、すれ違う車や前後の車の電波を拾ったりするんですよね、RV車の電波を拾い流れてくる音楽は殆どレゲエでしたね。

ある時、帰宅途中、対向車の電波を拾ってしまったようでノイズが聞こえてきてそのあと音楽が流れてきました、その曲がこの「Tell your world」だった時の私の心境たるや。

ネット界隈はまだマイナーな中、鹿沼の片隅で私以外に聞いている人が、そしてその人とすれ違い、さらにたまたま同じ周波数がゆえにトランスミッターで拾ってしまった曲が初音ミクだった時の私の心境たるや。

 

www.youtube.com

動画作成したのわかむらPだったなぁそういえば。

なんか動画を張り付けただけの記事になってしまいまして申し訳ございません。

昔を懐かしんでしまいました。