鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

須賀川駅にウルトラマンの像があると知り立ち寄ったのですが、調べたらいろいろと須賀川市を知ることが出来ました

郡山市立美術館から帰宅途中、どこか寄れる場所無いかなぁと調べたら須賀川駅ウルトラマンの像があると知り、何となく寄ってみました。

なんだこの筋肉隆々なウルトラマンは!格好良すぎ!

後ろから見たウルトラマン像。広背筋の膨らみ、上腕三頭筋の発達具合、そして前腕二頭筋の逞しさ。ああ、素晴らしい。左肩の三角筋もいいなぁ。

 

そもそも何故須賀川駅ウルトラマンがいるのか調べてみました。

www.sukagawa-kankoukyoukai.jp

ウルトラマンの生みの親である円谷英二が生まれた町だそうです。今調べたら駅前だけじゃなくて通りや市役所にもオブジェがあったのか!失敗した!もっと調べておけば良かった!と今更後悔しております。

駅の中もウルトラマンでした。グッズも売ってたよ。

街灯もウルトラマン

えーと、お前は誰だ?

ボータン|ゆるキャラグランプリ公式サイト

須賀川市のキャラクターでボータンと言うそうです。テーマ曲もあったよ!

youtu.be

ここに映ってた須賀川市役所が厳つい。参考に拾った画像を貼っておきます。

https://www.okamura.co.jp/municipality/case/180302/img/sukagawashi_banner.jpg

福島空港って須賀川市にあったのね。

さらに調べたましたら、震災時にダムが決壊し死者行方不明者を出している事を知りました。恥ずかしながら全く知りませんでした。

www2.nhk.or.jp

地震津波放射能ばかりが目立ってしまい、こういう災害があまり世に知られてないのかもしれない、と思ってしまいました。もしかするとあの震災でまだまだ私の知らない悲惨な出来事があったのかもしれません。

 

大した事でもなく些細なきっかけで須賀川市に立ち寄ったのですが、こういう縁で調べていろいろと知ることが出来ました。出来ればもう一度須賀川市に行ってみようと思います。市役所と須賀川牡丹園に行くわぁ、って牡丹っていつ咲いてるんだ?

須賀川牡丹園 |須賀川牡丹園|国指定名勝|福島県|

4月末のようです。