鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

【東京モーターショー】一番未来を感じたのがキズナアイのポスターってどうなのよ

東京モーターショーのお土産としてお菓子を購入したのですが、レジが裏手にあって寂しい気持ちになりました。そんな場所にそっとこのポスターが貼ってあったんです。

f:id:toriid:20191103204238j:plain

公式なのになんでこんな人通りの少ないところに貼ってあるのだろうか?と思いつつ、正直キズナアイどころかバーチャルYoutuberに興味が無い私、そっとスルーしようとしたのですが下に書いてある「googleレンズ」なるものが気になりました。

はて、そんなものあったっけ?とスマホからグーグルのアプリを開いたら検索ワードを書き込む横にアイコンが普通にありました。今まで気が付かなかったわ。とりあえずそのグーグルレンズを起動してこのポスターを見てみました。

そこには未来がありました。

スマホの中でキャラクターが動き出してしゃべり始めたんです。なんだこれ。なんだこれ!正しくオープンフューチャーでした。そして残念なことに、東京モーターショーで一番未来を感じた瞬間でもありました。

自動車って業界ごと未来が無いことに、今働いている人達は理解してるのでしょうか危機感を持っているのでしょうか、何より、未来が見えているのでしょうか。

私は豊田章男さんに期待しています。彼は間違いなく危機感を持ってます。そしてそんな人がトヨタのトップにいるんだもの。ある意味今しか未来を描けないと思ってます。私は車が好きです。これからも車に未来がありますように。

 

公式HPを貼っておきます。

ちなみにこのポスター、画像からでもグーグルレンズに起動しちゃうんで何か問題があったら嫌だなぁと思い、読み込んでいるだろう箇所を加工したり切り取ったりしたのですが何をどうやっても起動しちゃうんですよ!ちょっとグーグルレンズ凄いんだけど!なんだよこれ!!