鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

八月のあの日を忘れない

軽い気持ちで行った三国志展ですが、お陰で非常に濃密な一日を過ごすことが出来ました。

 

特急料金をケチって快速で東京へ向かうため早朝の新鹿沼駅に到着したものの、早めについてしまった為暇なので撮影した駅前のオブジェがこちらです。

f:id:toriid:20190820054749j:plain

これ、実は岡本太郎の作品なんです。おそらく鹿沼市民で知ってる人、あまりいないんじゃないかな。もっとアピールすべきだと思うのですが、そんな大したものじゃないのかな。私としては鹿沼市のランドマークの一つだと思ってるんですけど。

 

電車の中で『ファイアーエムブレム風花雪月』をプレイしてたらあっという間に上野に到着いたしました。ニンテンドースイッチはやはり素晴らしい。私の中では過去最高のハードです。

そして東京国立博物館

平成館2階の三国志展。

平成館1階の考古学展。

本館。

東洋館。

上野から秋葉原へ移動するときに出会った山手線のラッピング車両をきっかけに視聴したアニメ『五等分の花嫁』。

秋葉原で購入したゲーミングPC。

 

遅い昼食は秋葉原ゴーゴーカレーでした。

f:id:toriid:20190820055603j:plain

大好きなのですが栃木県で食べられないのよね。海外に展開する前に栃木県に出店してくれよ!

http://www.gogocurry.com/images/shop/searchmap.jpg

あとこのアニメ作品とタイアップしていたようです。

f:id:toriid:20190820060614j:plain

これもあとで見ておこうかな、たしかAMAZONプライムビデオにあったはず。

 

帰りの電車の中でもスイッチで『ファイアーエムブレム風花雪月』をプレイしてましたが、睡魔と戦いながら戦闘していたお陰で、気が付いたらドロテアさんが死んでました。これはやばいとスイッチをしまい、スマホで時間を潰しつつ睡魔と格闘しておりました。寝ちゃうと乗り換え駅を見逃しちゃうからさ!

新鹿沼に到着した時、物凄い疲労感に襲われましたが、同時に達成感も感じておりました。

私はこの濃厚で濃密で濃縮された八月のとある一日を忘れないでしょう。

 

ゲーミングPCが翌日到着したのですが、そいつとの格闘編は後日!