鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

ヨドバシ.comは素晴らしいけどあまり利用者が増えるとキャパオーバーしてしまうのではないかと心配

私はポイントカードが好きではありません。

各店舗で提出するカードが違うため財布を圧迫するし、そもそもそれほどお得でもないし、期限があったり、購入の度にレジで毎回持ってるのか確認されたり。

店側も顧客も工数が掛かって無駄にしか思えませんでした。

「そうだ、ポイントを一か所に集中させればいいんだ」

塵も積もれば山になるわけありませんが、丘ぐらいにはなる筈。当時AMAZONであらゆるものを購入してたので、AMAZONのクレジットカードを作成してネット上でもリアルでも買い物すればいいんじゃね?と調べたら、その当時AMAZONにはポイントもクレジットカードもありませんでした(あったけどやめちゃってたのかも)。

その代替案としてヨドバシ.comを利用することになりました。

 

今でもヨドバシ.comは書籍関係が弱いし検索機能が今一つだしコメント欄に書き込みが少ないし同じ商品で色違いごとにコメントが分かれてるし、AMAZONと比べると使い勝手はかなり落ちます。

しかし、価格に関しましてはAMAZONより安いんです。

そして、プライム会員では無くても基本的に翌日配送なんです。

さらに、送料無料!

そりゃあ高評価になるわけです。

 

楽天で買い物したらスパムメールが来るようになりました。

AMAZONも信用できない業者が入り込んできてるし、コメントも業者が書いてるのか信用できないものになってしまいました。

それでもネット通販を利用したい私にとって、ヨドバシ.comは非常にありがたい存在となっております。安心して買い物ができる、って本当に素晴らしいんですよ。

何か問題があっても実店舗がある、ってのも安心に一役買ってます。

 

電化製品やゲームソフトは勿論、書籍やシャンプーやプロテインまで、ほぼ全てヨドバシ.comで購入しております。外食やガソリン代等クレジット決済もすべてヨドバシカメラのクレジットカードで行っております。

当初の目標であった「ポイントの集中化」が達成され、結構馬鹿にならないポイントが貯まるようになりました。

と書いてから今どのぐらい溜まってるんだっけ?と調べたら、40,000ポイント越えてました。

俺買いすぎだろ!

 

日本ではAMAZON一強な状況ですが、是非ヨドバシ.comも覗いて見てください。楽天?あれは最悪なのでオススメしません。

https://image.itmedia.co.jp/business/articles/1907/31/l_kk_yodo_03.jpg

ランキングに一切出てこないぐらいなんですから。