鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019/7/18更新

学校生活から豪華客船旅行から宇宙で独りぼっちまで様々な作品が配信されました。

私が気になった作品をピックアップいたします。

配信開始

アーケードアーカイブス ニンジャウォーリアーズ


Arcade Archives THE NINJA WARRIORS

3画面を繋げた『ダライアス』の次なる作品だった『ニンジャウォーリアーズ』、プレイしていてあまりの難易度に絶句しつつも三味線を使ったBGMに酔いしれておりました。わざわざサントラを購入した思い出があります。

https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/120002638.jpg

ってCDだった記憶が無い。もしかするとBeep!ソノシートだったかもなぁ。

動画は1面クリアまでを垂れ流してるだけなのですが、BGMを聞くだけでも価値があります。聞いたこと無い方は是非!

ちなみに購入決定です。これでアーケードアーカイブスは『メタルスラッグ』『忍者くん』に次いで3作品目ですね。

獅子王の伝説


『短編RPG 獅子王の伝説』PV

配信前セールで購入するの忘れてた。次のセールで買います。

Rain World


Rain World - Launch Trailer - Nintendo Switch

配信前セールで買い忘れた、その2。次のセール、来るのでしょうか。

もうすぐ配信

Automachef


Automachef - Announcement Trailer - Nintendo Switch

タイトルと画像を見ただけで購入決定しました。PVを探して視聴しましたが、やはりこれは面白い奴だ、と確信しました。私、この手の作品がたまらなく好きなんです。下手なんだけど。

カルネージハート』を思い出しました。

東京オリンピック The Official Video Game


『東京2020オリンピック The Official Video Game』プロモーションビデオ

このゲームがeShopに掲載されたときは興味が無かったのですが、体験版があると知りとりあえず触れてみようと思いました。まさかサッカーや野球やバスケットボールがあるとは知りませんでした。

The Ninja Warriors Once Again(ザ・ニンジャウォーリーアーズ ワンスアゲイン)


THE NINJA WARRIORS ONCE AGAIN Trailer Part 2

ニンジャウォーリアースのリメイクであるニンジャウォーリアーズAGAINをリメイクしたのがこの作品のようです。PVを見たらニンジャウォーリアーズらしさってなんだっけ?と思い至りました。私の中ではゲーム性ってよりBGMだったのかもしれません。

SEVERED-セヴァード-


SEVERED-セヴァード-(Nintendo Switch)

安心のフライハイワークス配信作品。調べたら3DSでも配信されていたようです。

説明文に「スワイプ操作」とあるので携帯モードでしかプレイ出来ないのでしょうか?どうなんだろ。

PIRETES 7


シミュレーションRPG『PIRATES7(パイレーツセブン)』PV

シミュレーションRPGと謳ってるのではてどんな作品だろうかとPVを見たらまんまファイアーエムブレムで笑った。いや俺好きだし購入決定だけどさ、何も本家様の発売週にぶつけること無いじゃん!って。本家様が発売日遅れたからなのかもしれないけどね。

ソウルブライト


『ソウルブライト』 紹介映像【Nintendo Switch】

「人格特性を構築するユニークなアクションRPG」なる説明文に興味を持ったものの、何がどうなって人格が構築されるのか全く説明してくれない説明文に意味があるのでしょうか。というか翻訳が微妙なのか?アルコール中毒の特性ってなんだよ!

PVを見れば分かるのかと思ったのだけれどもやっぱりそこらへん説明してくれないし。そもそもここまで真正直にトップビューな視点も今時珍しい。

どこのパブリッシャーかと思ったら「Digital Bards」って知らないなぁと検索したら

弊社は欧米のゲーム業界で10年以上の経験を持つデベロッパー・パブリッシャー「TEYON」からの出資を基に設立されたスペシャルチームです。

テヨンかよ!なんか納得した。

出会い玉2


出会い玉2 PV

我が道を行く、そんなイメージのスターサイン、さすがです。そうとしか言えない。そんな雰囲気の作品をよく探してくるよなぁ。もう褒めるしかないでしょう。

サイバリアン ~タイム トラベル ウォーリアー~


サイバリアン ~タイム トラベル ウォリア―~

なんかもういろいろヤバイ。

タイトルの全角スペースもヤバいし、PVも全然ゲームを紹介してないし、説明文の

「1,2,3・・・ コンボだあぁぁぁ」

も猪木の真似っぽいけどそれがPVでコンボっぽいところが無いし。

「ゲーセンでお約束の難易度」ってのも意味が分からないし、なにより

*本作は日本語に対応しておりません。

いや頑張れよ。

あかん、凄い欲しくなってきた、どうしよう。

Unruly Heroes


Unruly Heroes - Official Trailer [XboxOne | Nintendo Switch | PS4 | PC]

説明文の日本語が意味不明過ぎます。

「衝動的アクション、武道、孫悟空など多彩な要素が満載!」

せめて日本で売りたいのなら、それなりにお金を掛けて翻訳した方がいいですよ。

正直PV見てもあまり面白さを感じませんでしたけどね。

忍スピリッツS 真田獣勇士伝


Nintendo Switch DLソフト【忍スピリッツS 真田獣勇士伝】 PV

まさかのトムクリエイト第3弾!もう来た!はやい!

PVを見て声がうるさいのと敵が硬そうなのが不安だと感じてしまったのですが、トムクリエイトの作品ですからね!買いますよ!

『ゴッド・オブ・ウォール 魔宮の秘宝』が序盤ですでに挫けそうなんですけどね。

AI:ソムニウム ファイル


PS4/Switch/PC『AI: ソムニウムファイル』イントロダクショントレーラー

私がスパイクチュンソフトを快く思ってないからなのでしょうか。PVを見ても面白そうと思えませんでした。

こういう偏見はいけません。なるべく公平な目を持って挑みたいと思っております。

セール

ナイト・イン・ザ・ウッズ(Night in the Woods)


ナイト・イン・ザ・ウッズ(Night in the Woods) Switch & PS4 PV

すでに2回目のセール。やはりセールをしまくる作品のようですね。とりあえず今回もスルーいたします。次当たり購入しておきたいんだけどなぁ。

フォーゴットン・アン


『フォーゴットン・アン』トレーラー

AMAZONプライムデーでセールやってたと思ったら即eShopでもセールですか。とりあえず今回はスルーさせて頂きますがいつか買う。

密着対戦2048

2064:Read Onry Memories INTEGRAL

20XX

似た名前のタイトルが並んでいたのでここに記載いたします。それだけです。

セール中の感想有り作品

セール中の作品において私が感想を書いたものがございますので貼り付けておきます。購入の手助けになれば幸いです。

マイナーなところですと『六方論理』をパズルゲーム好きな方にはオススメいたします。

まとめ

今週も積み上がったゲームを消化するため購入を控えたいと思います、たぶん。

『Automachef』は買ってしまいそうだなぁ。でも来週にはファイアーエムブレムが控えてるんだぜ。