鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.3.5更新

春です。もう春なんです。驚きです。つい最近年を越したと思ったらもう2か月経過してました。恐ろしいなここ近年の月日の早さは!(個人の感想です)

今年に入って10回目のeShop更新です。私が気になった作品をピックアップいたします、ってもう10回目なのかよ。

NEW

パズル探偵スカウト 失われたデータの陰謀


「パズル探偵スカウト」日本語版発表トレーラー

物語をパズルゲームで進行させる手法、面白そうですね。えらいイケメンが主人公だなと思ったら女性でした。

アーケードアーカイブス 脱獄

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/7c5db977902bba1d6e31981610dbc204a1ce68e5eb48d6f448b01bf036b295b2.jpg?w=1000

プレイした記憶もないしタイトルも覚えてないのに、なんだか見たことがある気がするのは何故なんでしょうか。こういうドット絵を見ただけで購入意欲が高まる私はアラフォーのおっさんです。

もうすぐ発売

SPEEDWAY RACING

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/9d3c4d44ed4d808e5b6a396639c2e42dcb27c6638fa3b49d293b1720d1aad58f.jpg?w=1000

どこかで見たことあるようなレースゲームですね。スターサインらしい作品だと感じたのですが、パブリッシャーなのに独自のカラーを感じさせるチョイスってある意味凄いことなんだよな、と思ったり思わなかったり。

サムネイル見ただけでフライハイワークスかテヨンかスターサインかシルバースターかレイニーフロッグか賈船かeastasiasoftかレジスタか分かるもんな、ってもしかしてそれって寧ろ俺の能力か!

リマザード:トーメンテッド ファーザーズ リマスター


Remothered: Tormented Fathers - Official Trailer

これ前に発売されてたと思ったらまだだったのか、と勘違いしました。リマスターしたのは良いけどそれって更新でいいんじゃね?なんで敢えて新作扱いで「もうすぐ発売」にあるの?

不思議に思って調べましたら、DICOなる会社がパブリッシャーとなって配信したものの相当ひどい出来だったようで、パブリッシャーを3gooに変えて改めて配信されるようです。そんな酷い会社があるのかと思ったら日本の会社だし『Bloodstained:Ritual of the Night』を開発した会社だった。そういえば何か手違いがあって日本だけパッケージ版の発売が大きくずれ込んだのですが、それもこの会社のせいなのか?と疑っております。

www.dico4u.com

ボコスカウォーズ


ボコスカウォーズⅡプレイ映像

あの伝説のゲームが!と謳ってますが、すみません、私プレイした記憶が殆どないので今一つ購買意欲を刺激しません。

昨年のBitSummitでブースがあって画像に収めておりました。この仮面の方が製作者なのでしょうか。

toriid.hatenablog.com

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toriid/20190609/20190609073138.jpg

Dezatopia


Dezatopia リリース PV

そんなことよりPVの最後の一文が気になる。何があったのでしょうか。

ファクトタム 90 ダブルウォーカーズ


ファクトタム 90 ダブルウォーカーズ

スターサインかと思ったらレイニーフロッグだった。俺もまだまだだな。

オランピアソワレ


Nintendo Switch「オランピアソワレ」 プロモーションムービー

サムネ見て一瞬で乙女ゲーだと感じたのですが、よく見たら女性が積極的に男性に抱き着いてるのでもしかして違うかも?と思ったのですがそんなこと無かった。

女性キャラのデザインが男にも好かれそうですね、ってか気になってる私がおります。

セール

Valfaris(ヴァルファリス)


『Valfaris』トレーラー (Nintendo Switch)

もうセールかよ!あまり売れなかったのかな?と邪推してしまうぐらい早いですね。と思ったら私が今一番気になってるパブリッシャーeastasiasoft作品が一斉セールをしてるようでして。

ちなみに1本もeastasiasoftのゲームを買ったことありません。これを機に何本か買おうかな。

感想を書いたセール作品一覧

購入の際の参考になれば幸いです。

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.comtoriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

先週配信が開始された『Kingdom Rush Frontiers』ですが評判が良いので気になってたのですが、調べたらAndroid版が無料だったので軽い気持ちでプレイしたら嵌まってしまいました。お陰で購入したスイッチの作品達が一向に消化されてません。

ですので。今週も購入は控えさせて頂きます。先週『SUPER CRUSH KO』と『フォーゴットン・アン』を購入したのに全然プレイしてない・・・。