鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

Atmoph Windowが欲しくなった

とある病院の待合室に、ディスプレイを縦に置いて美しい風景を映しておりました。海岸沿いの風景でした。よく見ると波が立ったりして動いているし波の音も聞こえる気がするしで、動画をループ再生してるんだろうなと思ってじっと見ていたのですが中々切り替わらず、かなり長い時間の動画を再生してることがわかりました。

そして、ここの病院のスタッフなのか医者なのかわかりませんが、面白いことしてるなぁ、と思いました。

 

違ってました!そういう製品があることをこの記事で知りました。

https://japan.cnet.com/storage/2019/05/19/eb380f0f3e51b8c4e02bd21338729df9/1905_atmoth_01.jpeg

これ!私が見たのはこの海の景色でした!

ディスプレイを壁に貼り付けたにしては、配線やコードが見当たらす処理が綺麗だと思ったらそういうことだったんですね。いやぁ、驚きです。


Atmoph Window 2 - Smart display with 1,000 views

 

初代モデルは約7万円で、これまでに約2000台売れており、購入者は個人が7割、法人が3割。個人では寝室、法人では会議室などに飾られることが多く、JAXAなどの企業にも導入されているそうだ。

私が見たのはこの2000台の内の1台だったわけですね。そう考えるとレア感が増すなぁ。鹿沼で見れるのはあの病院だけかもしれませんね。

7万円はいろいろ考えると安いのですが、個人で買うには高いと感じてしまいます。

しかし!新型はかなりお安いようです。

大幅に進化したAtmoph Window 2だが、なんと価格は前モデルの7万円から3万円近く安い約4万円。

27インチの4Kディスプレイで枠だのソフトウェアだの考えたらどう考えても安いんですけど!利益でるの?大丈夫なの?

この製品を世界に広めたい!という気持ちが見えました。

 

私も応援を込めて購入したいのですが、いや、ちょっと余裕ないんだよなぁ。その前に8年経過したデスクトップを買い替えないと。

買い替えた後に余裕が出てきたら購入します。これも何かの縁でしょう。見てから一か月経たないうちにこの記事に出会えたんですから。こういう縁というか運命は乗っかっておくと良い結果になることが多いので、今回も清水の舞台からアイキャンフライしてみます。

 

ホームページを見ていたらこんな質問がありました。

そりゃ実機を見てから購入したいですよね。興味を持たれた方で鹿沼市近郊の方は私に連絡していただければ、置いてある病院名をお教えいたします。って別にここに書いても良い気がするのですが、何がどうトラブルになるのかわからないので控えさせていただきます。ビビリなものでして。