鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

ニンテンドースイッチeShop6/13更新

今週も乙女ゲーから脱衣麻雀、10年前20年前30年前の作品まで幅広いラインナップになりましたね。

私が気になった作品をピックアップいたします。

配信開始

コンダクトトゥギャザー


コンダクト トゥギャザー! [Indie World 2019.5.31]

もう来た!いきなり配信されていたので驚きました。

鉄道好きには見ただけで購入決定なのですが、BitSummitで試遊した感想といたしましては物凄く難しいです。正直まともにプレイ出来なかったんだよなぁ。この手のジャンル(タイミングゲー)が苦手ではあるんですけどね。

魂斗羅コレクション


「魂斗羅 アニバーサリーコレクション」ローンチトレーラー

良く思い出したらファミコン版をプレイした記憶が出来てた魂斗羅ですが、逆に言えばそのぐらいしか思い入れがありません。音楽は好きですけどね。

The Last Remnant Remastered


『THE LAST REMNANT Remastered』ローンチトレーラー(Nintendo Switch™版)

名前しか知りませんでした。そのうちセールをするでしょうが、スクエニは小まめにやるものの割引率がしぶいんですよね。積みゲーが奇跡的に消化されない限り購入しないかなぁ。興味はあるのですが。

ゼロプシャンインベージョン


『ゼロプシャンインベージョン』トレーラー (Nintendo Switch)

私の中でいろんな意味で注目しているパブリッシャー「eastasiasoft」から配信された作品です。インベーダーというよりギャラクシアンに近いかも?どちらにせよ、価格が安いから手が出そうでなんだけど全く出ない作品を出し続けるパブリッシャー「eastasiasoft」、注目しています。

確認したら本当に1本も購入してなくて笑った。何か1本買っておこうかな。

ガンマンストーリーHDコレクション


ガンマンストーリーHDコレクション(Nintendo Switch)

購入します。

私には中では購入率が圧倒的に高いパブリッシャー「フライハイワークス」、調べたら配信してるゲームの半分近く購入してました。凄いな。

ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサーfeat.ゼルダの伝説


ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説 [E3 2019 出展映像]

6月14日から配信です。思ったより早かった!

クリプトオブネクロダンサー、全然クリアできず3面までしか到達できませんでしたが、凝りもせずこの作品も購入して玉砕します!

 

もうすぐ発売

妖怪ウォッチ4ぼくらは同じ空を見上げている


【PV】『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』PV3

終わったコンテンツと見る人も多いと思いますが、ゲーム業界から見れば、やっぱりレベル5が作った作品な訳でして、面白くないわけがないでしょう。実際PV見ても良くできてるなぁと感動さえ覚えております。

日野さんは天才です。でも、もう少し他人に任せても良いと思うんですけどね。何でもかんでも自分が関与しないと許せない気持ちも分かるのですが。

My Friend Pedro


My Friend Pedro - Release Date Hype Train

早い!もう来た!楽しみ過ぎる作品が来週配信開始されます!

新しいPVを見ましたが、主人公が華麗に敵の弾丸を避けながらスタイリッシュに倒してますね、ってよく見ると結構被弾してね?

BitSummitに出展されてたのに試遊してない俺。重ね重ね勿体ない。

ラグダグのアドベンチャーズ


Ragtag Adventurers Launch Trailer

もうちょっとタイトル頑張ればよかったのに!なんで思いっきり直訳風なのでしょうか。風というか本当に直訳なんだろうな。

Steamでも評価がどうのこうのの前に10人しかレビューしてないのはどうなんだろうか。

 4gamerに記事があったので貼っておきます。

ん?製作者はどこの国の方だ?

http://primetime.co.ba/

baって見慣れないので調べたらボスニア・ヘルツェゴビナでした!あかん、応援がてら買ってまうわ。

レイト・シフト


【Nintendo Switch】レイト・シフト トレーラー

なんでだろう、実写だったらゲーム機でやる必要ないんじゃね?と思ってしまう自分がおります。おかしい、表現方法が違うだけなのに。

脚本家も、ゲーム業界から見ればとんでもない大物ですので、何をどう転んでも面白いに決まってます。なんだけどなぁ、なぜだろう、あまり買いたいと思えないのは。

アキハバラ リズム アンド リミックス


アキハバラ リズム アンド リミックス

間違いなく外国人が作ったんだろうと思ったらその通りでした。なんだよメーカー名の「Ninjya Games Japan」って。あらかじめDLで50%の400円なので買います。

LA-MULANA2(ラ・ムラーナ2)


LA-MULANA2 Switch / PS4 / Xbox One ローンチトレーラー

実はパッケージ版を予約済みです。

この作品のレビューで、子供はすいすい先へ行けるのに親である自分はアクションゲームのお約束というかあるあるが感じられなくて先に進めなかった、みたいなものを読んだ時から購入しようと決めておりました。ってその元記事が見つからねぇ!

チキチキプロレス大乱闘!!

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/d616e749f4fbe4b99769b0c57cfdca1a546c84ff907a6a0dacc077780a3e89f1.jpg?w=1000

動画が見当たらない!とりあえずメーカーのHPも見たのですが、作品名さえ無いってどういうことだ。

『チキチキBoxyracers』と『ひふみんの将棋道場』を販売してる会社だけど大丈夫か!調べたら『オーバークック2』のパッケージ版はこの会社から販売してるようです。どんなコネがあったのだろうか。

って社長を調べたらメダロットの人だった。ロケットカンパニーの人でもあるのね。

 

セール

ワープシフト


Warp Shift - Nintendo Switch Announcement Trailer

80%オフの240円。そりゃ買いますわ。ただ、このパズルゲーム、俺クリア出来そうにないわ。

Daggerhood(ダッガーフッド)


『Daggerhood』トレーラー (Nintendo Switch)

40%オフで348円じゃ買っちゃいますわ。でもeastasiasoftなのよね。これが初めての作品になるのか?どうしよう。

ネコネイビー-デイドリーム・エディション-


ネコネイビー -デイドリームエディション- 日本語トレーラー

元々購入予定でしたが、シューティングゲームということで躊躇しておりました。『ローリングガンナー』に触れた今、寧ろプレイしたいと疼いております。買うぜ!

シスターズロワイヤル 5人姉妹に嫌がらせを受けて困ってます


SISTERS ROYALE(シスターズロワイヤル)公式PV

これまた興味はあったもののシューティングゲームだったので躊躇していた作品。買います!アルファシステムってまだ存続してたのね。今でも私の中で『ガンパレードマーチ』のプレイした記憶は宝物です。実物もまだ所有してます。

Unravel Two


Unravel Two: Official Reveal Trailer | EA Play 2018

美しいグラフィックで興味はあったものの3,000円オーバーは高いと感じていたのですが今回50%オフの1,512円です!ってやっぱりまだ高く感じる。

そもそもこのゲーム、一人でプレイして楽しいのでしょうか?どうなんだろ。

Lost Sphear


『LOST SPHEAR/ロストスフィア』デビュートレーラー

60%オフでも2,505円もするのが笑えます。スイッチのゲームでここまで評判が悪い作品は中々お目に掛かれませんが、その原因の一つにこの価格があると思います。パッケージ版で販売したから仕方がない部分もあるんですけどね。

セール中の感想あり作品

私が感想を書いたセール中の作品を貼っておきます。

アクションゲームに苦手意識が無いのなら、ニンテンドースイッチを所有しているすべての人に『Dead Cells』をオススメします。ここ数年発売されたゲームの中で間違いなくトップクラスの作品です。インディーゲームだと思って色眼鏡で見ないでください。これは間違いなく一級品です。

 

まとめ

 積み上がってるゲームを消化するため今週も我慢します購入しません。

ケイデンス・オブ・ハイラル』だけしか買いません。

あと『ネコネイビー』と『シスターズロワイヤル』だけです。

駄目じゃん。