鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop4/18更新

日本史上初の10連休を前に怒涛の販売&セールがすでに始まってますねこれ。

私が気になった作品をピックアップいたしました。

配信開始

Cuphead


Cuphead Nintendo Switch Announcement Trailer

まさかあの『Cuphead』がニンテンドースイッチでプレイできるなんて夢のようです。マイクロソフトから資金を提供されて制作販売された作品ですからね。

キャラクターの造形に反してとんでもない難易度と聞いておりますが、このゲーム史に残る作品をプレイできる喜びを噛みしめたいと思っております。

 

Katana ZERO


Katana ZERO - Therapy Session Trailer

この作品を発売前にプレイしたいがためにTOKYO SANDOBOX 2019へ行ったぐらい惚れこんでる作品です。実際プレイした感想としては、とんでもなく難しいです。鬼畜レベルの難易度に苦戦していた私に架け橋ゲームズのザックさんがわざわざ指南してくれたぐらいですから。しかもそれでも何回も同じ場所で死んだけどな!

早くプレイしたいです。

 

ALPHA


『ALPHA』Official Trailer

シンプルなタイトルのお陰で検索に全く引っ掛かりません。いろんな意味で損してますね。「ALPHA KANAME」でやっとこのサイトが引っ掛かり動画を見ることが出来ました。

Nintendo Switch 情報ブログ<非公式>」さんにはいつもお世話になっております。スイッチ関係の殆どはこのサイトで情報を仕入れております。

で、せっかく動画を見たのに出来が悪くて今一つよく分かりませんでした。

"ALPHA" - 株式会社要

とりあえず難しいそうです。私には無理かもなぁ。

 

アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション


「アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション」ローンチトレーラー

日付変更線時にも早朝にも無かったのですが、帰宅後覗いて見たら配信されてました!

私にとっては『A-JAX』だけで購入する価値が意味が意義があります。

 

もうすぐ発売

ザ・ウェイ~トワの誓い~


The Way Remastered trailer (Switch)

北米ランキングで名前をちらほら見ていた作品がテヨンジャパンから日本で配信されます。動画を見ても面白そうに見えないのですが、不思議な世界観に魅了されております。

ただ、テヨンジャパンからの配信なので、そのうちセールで安くなるだろうと思っております。セール待ちです。

 

Darksiders Warmastered Edition


Darksiders Warmastered Edition - Switch Trailer

3Dアクションなのでしょうか、動画を見ても把握できませんでした。

元々2010年の作品なのかな?思いっきり洋ゲー感が出ていて今一つ手が出ないタイプです。しかしいきなり33%オフは気合入ってるなぁワーカービー。

 

ハコボーイ!&ハコガール!


ハコボーイ!&ハコガール! [Nintendo Direct 2019.2.14]

前作未プレイです。とりあえず体験版がありましたのでプレイして判断しますが、おそらく購入します。

 

セール

ゲーム発展国++


【Nintendo Switch】ゲーム発展国++ 公式トレーラー

ここでこの作品がセールとか!やるなカイロソフト!

ここ最近ゲーム実況にて大人気となりまして、ランキングに名を連ねるぐらい売れているこの作品、まさかここにきてセールをするなんて!このビッグウェーブを逃さないその姿勢、さすがです。

ちなみに一番人気は牛沢さんの実況動画ですが、ラー油さんの実況動画も面白いので興味がございましたらチェックしてみてください。ゲーム好きなら間違いなく笑えます。

 

Momodora:月下のレクイエム


Momodora: 月下のレクイエム Nintendo Switch トレーラー

ほしいものリストに名を連ねている作品です。セール来たかぁ。もう少し安ければ即購入するのですが、今の現状だと今回は見送らざるを得ないかもしれません。

 

ネオアトラス1469


Nintendo Switch「ネオアトラス1469」ゲーム紹介

 ネオアトラス1469が半額!

パッケージ版を発売日に購入した私ですが、実はまだ一枚も世界地図を作りきっておりません。面白いのは面白いのですが、1回に掛かる時間が長くてね、他のゲームに手を出したらそのままズルズルとプレイしなくなってしまいました。今更再開してもそれまでのプレイを覚えてないからなぁ。

興味がございましらプロモーション動画等を見て参考になさって下さい。世界史好きなら間違いなく楽しめます。ちなみにフランスのノートルダム大聖堂はこの作品のタイトルにもなってスタート時1494年よりもさらに100年前にすでにパリにありました。その後フランス革命でパリ市民の手によって廃墟にされちゃうんだけどね。

 

シークレットゲーム


シークレットゲームOP

溜まってるテキストタイプアドベンチャーをある程度崩したら購入しようと思ってたのですが、あれから全く進捗が無いまままたセールを迎えてしまいました。

 

リベリオン


リベリオンズ OPムービー(Episode C)Revision2

 溜まってるテキストタイプアドベンチャーをある程度崩したら購入しようと思ってたのですが、あれから全く進捗が無いまままたセールを迎えてしまいました、その2。

 

ダイナマイトフィッシング:ワールドゲームズ


Switch版『ダイナマイトフィッシング:ワールドゲームズ』紹介ムービー

まさかの94%オフの100円!とりあえず購入しました。大丈夫かワーカービー。

 

クラウド&シープ2(Clouds & Sheep 2)


Switch版『クラウド&シープ2(Clouds & Sheep 2)』紹介ムービー

まさかの94%オフの100円!とりあえず購入しました。大丈夫かワーカービー、その2。

 

セール中感想

今週セール中の作品で私が感想を書いているものを置いておきます。

『ホイップ!ホイップ!』も今一つおすすめしにくいんだよなぁ。キャラデザとか音楽と好きなのですが。

 

まとめ

『Cuphead』『Katana ZERO』『アーケードクラシックスアニバーサリーコレクション』は購入決定。『ザ・ウェイ~トワの誓い~』はセール待ち。

ハコボーイ!&ハコガール!』は体験版をプレイ後に購入するでしょう。

『ゲーム発展国++』『ダイナマイトフィッシング』『クラウド&シープ2』は購入決定。

『シークレットゲーム』と『リベリオンズ』は今回も見送りかなぁ。ゲームがどんどん増えていくよ!なのに気が付くと『ルミネス』やってる俺がいる。

 

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/58ff94c4934232a14fd6f3ee93730cd04c32dc248bae5514b582f2bc635a0d65.jpg?w=1000