鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2/14更新

毎週のように二桁配信されるってとんでもないことなんですよね。そりゃ私もゲームが積み上がりますわ。

 

 

配信開始

配信開始されたのは8日(金)だったとは思いますが、『Wargroove』は購入済みです。

www.youtube.com

ファイアーエムブレムではなくファミコンウォーズだと言われている所以は、SRPGではなくシミュレーションゲームだから。基本的にユニットは使い捨てです。この違いでゲーム性が全く変わるんですよね。

まだ序盤ですが、ファミコンウォーズ好きの私は非常に楽しくプレイしております。

 

『Tokyo School Life』は購入決定済みです。

www.youtube.com

steamでの評価の高さを確認するためです、ってなんならPC版購入してもいいんですけどね。

 

アーケードアーカイブスフロントラン』、私持ってましたよ、これのFC版。

www.youtube.com

youtubeで見つけたプレイ動画を貼っておきます。

うん、ツマンなそうだな!俺はこれをワクワクしながらプレイしてたんだぜ。戦車に乗れるのが当時画期的だったんだぜ?ゲーセンでもプレイした記憶があります。

 

『Superola(スーパーオーラ)』がなぜか気になります。

www.youtube.com

ああ、動画見たら欲しくなってしまった!この音楽!様々なパロディ!540円だし買っちゃおうかな。

 

なぜか最近私の中で気になる会社になってしまったスターサインから『イモムシウォーズDX』が配信されております。

www.youtube.com

PVあるならeShopで視聴できるようにすればいいのに、と思ったのですが、見ても全然購入意欲が湧きませんでした。どうしよう、これは俺が買わないと誰も買わないかも!

 

もうすぐ発売

登場回数が増えたため単語登録した賈船、頑張ってるな。『ローテティングブレイブ』なるゲームがありました。

www.youtube.com

思いっきりスマホゲームですが、そんなことよりこの会社はPVの作り方を勉強した方がいいです。というかもっとましなの作れる人材を引っ張ってこい!ここまで雑なPV、素人だって作らないぞ。逆に購入意欲が増してしまう私のような者もいるけどさ。

 

『教えておねだり将棋』がやっと発売になります。

www.youtube.com

東京ゲームショウからの縁で購入決定しております。

toriid.hatenablog.com

3人のうち1人が変わってますが何があったのでしょうか?それが原因で発売が遅れたのかな?

さとう愛理さんをフォローしたら肩書がコスプレイヤーとかグラビアアイドルとかじゃなくて思いっきりAV女優と名乗ってて驚きました。ファンになりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toriid/20180924/20180924134045.jpg

この時もっと会話したりすれば良かった!失敗した!!

 

『Smashing the Battle』はどこかで見たことあるようなエッチいキャラを操作するアクションゲームのようです。

www.youtube.com

操作してて気持ちが良ければプレイしたいんだけど、果たしてどうでしょうか。

デザインが日本っぽいなぁと思ったらメーカーが韓国でした。やっぱり近いと感性も近いのでしょうか。

 

『Battlloon』は何かの賞を取った気がする。私でも知ってるもの、このタイトル。

www.youtube.com

何が話題になったのかって、販売元がソニーレコードなのよね。なのにPS4では販売しないという。

 

『フォーゴットン・アン』は見た目だけで購入決定しました。

www.youtube.com

こういう場合、得てしてゲームとしては面白くなかったりするのですが、この作品はどうでしょうか。体験版もあるので一度プレイしてみます。

 

セール

『マニュアル・サミュエル』がもうセールしてます、って100円?!

www.youtube.com

100円って安いから嬉しいわ、って私は単純に思えません。

この件により、私は二度とテヨンから販売されるゲームを配信日に買うことは無くなりました。そして定価で購入することも。間違いなくセール待ちをします。さらに言えば、10%や20%オフぐらいじゃもう買いません。

応援してたのですが、私はこの行為に賛同できません、買うけどな!

 

『The Gardens Between』はもう何回目だ?セールしまくってるな。そんなに売れてないのか。

www.youtube.com

もっと待てば50%以下になるかも?と思って手が出せません。買うけどな!

 

まとめ

『Wargroove』は購入済。

『Tokyo School Life』『教えておねだり将棋』『マニュアル・サミュエル』は購入決定。

『Superola(スーパーオーラ)』はほしいものリスト行き。

『The Gardens Between』はもっと安くなるだろうと思い保留。

なんだけど、任天堂がとんでもないゲームを無料で提供しやがった!『テトリス99』、これはとんでもないです。このゲームのお陰でセールもダイレクトも全部吹っ飛びました。近いうちに紹介いたします。

https://store.nintendo.co.jp/client_info/CX24DMSJKX/view/smartphone/ext/pickup/img/pickup_tetris99.jpg?timestamp=1545265752000