鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

2018年12月のセールにて購入したニンテンドースイッチソフト一覧

2018年12月にセール購入したニンテンドースイッチのソフトは以下の通りとなっております。

上の3本はセールではありません。普通にカードリッジ版を定価にて予約購入いたしました。「カプコンベルトアクションコレクション」「大乱闘スマッシュブラザーズ」「ディアブロ3」です。これだけでもかなりの時間を有するのに。有するのに。のにのに。

14本も買っちゃったよ俺。駄目だな、計画性が無さすぎるだろ。ってことでズラーっと並んだアイコンたちを見てください。って下のほうが見切れてるわ。

f:id:toriid:20181229203943j:plain

 

 Dead Cells

f:id:toriid:20181229204100j:plain

AMAZONのCyber Mondayにて購入。ずっと欲しいものリストにエントリーされていました。セールされたら購入しようと思っておりました。

ちょっとプレイした感想としては、難しいので私にはクリアできそうにないな、と思いました。頑張ります。ドット絵主人公がヌルヌル動くだけでも買った価値があるとは感じました。

 期待値はマックスの10です。

 

神巫女

f:id:toriid:20181229204530j:plain

あまりというか殆どセールをしないフライハイワークスがAMAZONにてセールをしていたので思わず購入。

ちょっとプレイした感想としては、意外と難しいぞこれ、私にクリアできるだろうか?と感じました。頑張ります。せめて敵を倒したらしばらく湧かないようにして!鍵等持つと攻撃できない仕様が難易度を一気に上げてます。

 期待値は4ぐらいで。

ゴロゴア(GOROGOA)

f:id:toriid:20181229204755j:plain

いつかプレイしてみたいと思っていたところ、AMAZONにてセールをしていたので購入。ちょっとプレイのつもりが結局クリアまでしてしまいました。素晴らしい作品ですが、もう少し安くても良いと思います。

toriid.hatenablog.com

 

ガンズゴア&カノーリ2

f:id:toriid:20181229205035j:plain

前作を泣きながらクリアしたのですが、正直続編であるこの作品を購入するつもりはございませんでした。でしたが、思わず購入してしまいました。だってセールしてるんだもの。

ちょっとプレイした感想といたしましては、やっぱり俺には難しいなと。もう少し敵が柔らかくてもいいと思うんですよね、全然爽快感がないんだよなぁ、この作品。

期待値は2。 

 

Bomb Chicken

f:id:toriid:20181229205257j:plain

絶対に面白いやつだと思ってました。ランキングにも顔を出すぐらい売れていたのにまさかこんな早いタイミングでセールするなんて!思わず買っちゃうじゃん。

ちょっとプレイした感想といたしましては、本当に良く出来た作品であると同時に、私にクリアできるだろうかと思ってしまうほどの難易度でした。でもこれ名作でしょ、本当に素晴らしい。

期待値は10です。 

 

シンフォニック=レイン

f:id:toriid:20181229205610j:plain

「破邪の封印」のイメージしか無い工画堂スタジオのギャルゲー。手を出すつもりはなかったのですが、先行販売で半額だったんだもの、評判も高かったし、思わず購入してしまいました。

OPの岡崎さんの歌だけしかまだ聞いてません。登場人物が全員外人で驚きました。

期待値は8ぐらいで。 

 

VVVVVV

f:id:toriid:20181229205904j:plain

スイッチを購入する前からプレイしたいと思っておりましたが、その機会を逃したまま時間が経過しておりました。今回のセールを機に購入しました。

ちょっとプレイした感想といたしましては、ボタン一つで重力が入れ替わるだけで様々なギミックを仕掛けた作者は天才だと感じました。そして私はおそらくクリアできないだろうと感じました。いやぁ難しい。

期待値は7。 

 

ケロブラスター

f:id:toriid:20181229210317j:plain

洞窟物語」のパッケージ版を所持しているので、それをクリアしてから手を出そうとしたのにセールのせいで買っちゃいました。まだ全然触れてないのよね、洞窟物語

ちょっとプレイした感想といたしましては、やはり難易度が高くてクリアできそうにないなぁ、と思いました。って俺こればっかりだな!

期待値は6。 

 

海のカケラ

f:id:toriid:20181229210544j:plain

知名度も低く誰も買ってないだろうな俺しか買うやついないだろうな、と思いながら買わなかったこの作品。セールを機に購入いたしました。

ちょっとプレイした感想といたしましては、直観通り良く出来た作品でした。しかし、これ難しいよ!クリア出来ないと感じるじゃなくて無理だと思いました。頑張るけどね。

期待値は3。 

 

送り犬

f:id:toriid:20181229210814j:plain

「レイジングループ」をプレイしてからテキストタイプアドベンチャーを欲するようになった私。この作品もプレイしたかったのですが、積みゲーが激しくなってきたために欲しいものリストに常駐させていたのですが、セールを機に購入いたしました。

何気に楽しみにしているため、ちょっともプレイしてません。落ち着いたらじっくりプレイします、っていつになるやら。

期待値は7。 

 

Black Bird

f:id:toriid:20181229211050j:plain

「Moon」を作った人の作品だけど俺「Moon」ってプレイしたこと無いのよね。無いんだけど早いタイミングでのセールだったので購入しました。シューティングゲーム苦手なのにね。

ちょっとプレイした感想といたしましては、まさかファンタジーゾーン的な操作方法だったなんて!右スクロールシューティングだとばかり思っていたので、キーを左に入れたら左に向くとは!おかげで「後ろに引きながら前の敵に弾を打つ」ことができないため、私には苦痛でしかありませんでした。ボス戦は右向きっぱなしなのでいいんですけどね、ってそのボスが硬すぎるでしょ!正直二度とプレイしないかもしれません。ちょっとした失望感。

期待値は2。 

 

タイニーメタル

f:id:toriid:20181229211540j:plain

当初非常に期待していたのですが、ロードが長いとかバグがどうとか敵AIがしょぼいとかで敬遠してしまいました。修正されたとは聞いていたのですが、今回の半額セールでやっと購入することができました。

ちょっとプレイのつもりが、気が付いたらぼーっとやり続けてしまいました。これです、私が求めていた作品はこれだったんです。「ファミコンウォーズ」が大好きだった私。楽しくて仕方がありません。まだ序盤ですが、今のところ、とりあえずこのタイニーメタルからやりこもうと思っております。

期待値は10。 

 

ルミネス

f:id:toriid:20181229212001j:plain

購入するつもりはなかったのですが、セール&ゴールドポイント2倍キャンペーン&ローソンクッパキャンペーンのおかげで手を出してしまいました。

ちょっとプレイした感想といたしましては、全然ルールが分からないのになんだかうまいことやってる感じになってるのが楽しいです。音楽と、HD振動が、とてもいい感じです。ちょっとルール調べてくる。

期待値は5。 

 

Iconoclasts(アイコノクラスツ)

f:id:toriid:20181229212219j:plain

スイッチに出たら買う、と思ってたのに買ってませんでした。セール&キャンペーン&キャンペーンでやっと買うことができました。

ちょっとプレイした感想といたしましては、非常に良く出来てます!操作するだけで楽しいと感じられるのは相当です。まだまだ序盤ですが、名作の予感がしております。ってすでに評判良いんですけどね。

期待値は10。 

 

 以上14作品でした。

ここに「カプコンベルトアクションコレクション」「大乱闘スマッシュブラザーズ」「ディアブロ3」が加わるんだぜ?しかもまだクリアしてない他のゲームも・・・!

これだけ買ってどうするの俺。本当にどうしよう。あ、あと「ホイップ!ホイップ!」も購入予定です。

年末年始の長期休暇中に消化しまくるぞ!