鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

良いものは高いけど良いものだと再認識しました

ヨドバシ.comの「夢のお年玉箱」にて当選しましたノートパソコン、DELLのInspiron 14 7472 ですが、さすが最新のパソコン、本当に快適です。

軽い速いスムーズ。7年ぐらい前に購入したデスクトップでさえ遅く感じる快適さ。

2年ぐらい前に購入した、当時一番安かったDELLのノートパソコンには戻れません。YouTubeの動画を見るときかなり時間が掛かってたんだもの。それが当たり前だと思ってたんだけどね。凄いわ。

そしてバッテリー。繋いでなくても5時間とか持っちゃうんですよ?凄いわ今の技術。

安物買いの銭失いと言いますが、その意味を痛感しております。

ちょっとネットを巡回してこうやって文字を打ち込んでいるだけでもわかります。これは素晴らしい、これは良い物だと。

 

ただ一つ、気になることがございまして。

このInsprion14ですが、現在ヨドバシで販売しておりません。あれ?なんで?もしかして型遅れかな?と思ったのですが、扱ってるのが13インチなんですよね。なんで扱ってないのにお年玉箱の為だけに扱うことになったのでしょうか?

いや、いいんですけどね。

 

壁紙を大好きな500系にしてみました。

f:id:toriid:20181229181821j:plain

設定をチョコチョコ弄るだけでも楽しい!

そんな訳で年末年始はノートPCを弄ったりゲームしたり本を読んだり忙しので引き籠ります。幸せです。