鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

コロコロコミック12月号を買ったのは「ふたりで!にゃんこ大戦争」のパッケージが付録で付いていたからなんだけど

コロコロコミック12月号を購入しました。

子供の為ではなく、40歳過ぎたオッサンである私自身のために。

www.corocoro.tv

これがコロコロコミック12月号だ!

f:id:toriid:20181119063759j:plain

まさかのにゃんこ大戦争がメインなんだぜ!まだ発売されてないどころかニンテンドースイッチにてダウンロード専用でしか発売されないソフトなのに。この快挙というか偉業、知らない人には「何で?」って思うでしょうね。

 

元々「にゃんこ大戦争」はスマホの無料アプリゲームでした。

ponos.s3.amazonaws.com

当初はとある大型掲示板で良く使われるアスキーアートに似てると言われる程度しか話題にならなかった記憶があるのですが、それでもランキング上位に来るタワーディフェンスゲームだったと思います。

そんな状況の中、何を思ったのかニンテンドー3DSにてダウンロード専用ソフトとして販売したのです。

元々無料で出来るゲームにお金を出してまで3DSでプレイする人が居る訳ないだろう、と多くの人が高を括っていたのですが、蓋を開ければ常にランキング上位に居すわる化け物ソフトとなりました。

挙句、特に小学生の多くに支持され、コロコロコミック上では期待度ランキングでスマブラ新作を抑えてにゃんこ大戦争の続編にあたるニンテンドースイッチ版が1位になったのです。

 

そんな経緯から、12月号のトップを飾ったのです。幻のパッケージを付録に付けて。

そして私は、その幻のパッケージなる付録が欲しいがためにコロコロコミック12月号を購入したのです!これ!これが欲しくて!!

f:id:toriid:20181119065134j:plain

ってあれ?もしかして?

f:id:toriid:20181119065259j:plain

プラスチック製じゃない!紙だ!紙だよこれぇぇぇえぇええ!!

まあ、当たり前っちゃ当たり前か。ちょっと騙された感というか結構ショックを受けてたりして、40歳過ぎたオッサンなのに。えー紙かよー。

 

ちなみに。

コロコロコミックを見れば小学生のトレンドが掴めるのです。ここに掲載されていれば、それは今の小学生に流行しているもしくは流行するのです。

スマブラの特集もございました。

f:id:toriid:20181119230947j:plain

大した内容ではありませんでしたが、表紙にも大きく名前を出し、切り離してガイドブックになるような作りで、かなり力が入っておりました。小学生にも人気なのが分かります。

 

私としてはこちらの記事に驚きました。

f:id:toriid:20181119231413j:plain

フォートナイト、実は小学生の我が子が嵌っております。同じクラスの子と毎日のようにプレイしております。まさかこのゲームが我が子の周りで流行するとは思いもよりませんでした。

「なんでクラスでフォートナイト流行ってるの?」

「俺がみんなに面白いよって教えた」

あ、私のせいだった。無料だからって私が子供のスイッチにダウンロードしておいたんだった。それに嵌った我が子がみんなとプレイしたいからって教えたらしい。あー、俺のせいだったのか。

そしてそれは鹿沼界隈限定ってわけでは無く、コロコロコミックに掲載されるぐらい、小学生の間でフォートナイトが流行ってると。

いやぁ、何が流行るか分かりませんねぇ。

ちなみに我が子曰く、コロコロにフォートナイトが掲載差されたのは初めてだと言ってました。本当?んじゃあ俺ら流行の最先端にいたんじゃん、すげーな俺。

 

にゃんこ大戦争のパッケージがまさかの紙で凹みましたが、たかが550円でいろいろ楽しめたので良しとします。

噂では1月号ににゃんこ大戦争のコードが貰えるとのこと。マジだったら来月号も買わないといけないのか!

って俺そんなににゃんこ大戦争すきじゃないんだけどな!