鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

ニンテンドーダイレクト2018.9.14 の感想を書き残しておきます

延期していたニンテンドーダイレクトが配信されました!

www.youtube.com

かなり情報が洩れてたのであまりサプライズは無いかもなぁなんて思っていたのですが、蓋を開けたらあまり漏れてなかった!

 

私が一番驚いたのが「シティーズ:スカイライン」です。これをプレイしたいがためにPS4を購入しようか悩んでいたぐらい欲しかった作品です。果たしてスイッチでちゃんと動くのか?非常に不安なのですが、発売日になったら買おうかなぁと思ったら本日配信かよ!

www.youtube.com

いやいやいや!これ以上ゲーム積んだら絶対に崩せない物量になってしまうもの!でも欲しい!プレイしたい!今すぐプレイしたい!!あばばあbb!!

ちなみに小学生の我が子にダイレクト見せたらシティーズスカイラインの紹介で

「ああ!これ俺が今一番欲しい奴だ!」

と興奮してました。その歳でもう俺の趣味趣向と同じなのかよ。つかどこでこのゲームの存在を知ったんだよ。

本日配信の文字を見て俺の目をじっと見てました。いや!そんな簡単に買い与えられる金額じゃないから!4,800円は無理だよ!!

 

あとファイナルファンタジーですかね。

クリスタルクロニエルとか15のポケットエディションとか情報が漏れていたので、ふーんって感じで見ていたのですが、まさかの12ですよ!まさかの!!

FFは9・12・13・14・15が未プレイです。これで12がプレイできるなぁ、なんて思ったら9もスイッチでプレイできるなんて!ってかなんで8が無いんだよ!

www.youtube.com

なんだかんだ10までは面白かったんだよ。10-2で私は完全に見限ってしまいましたが。

それでも12はプレイしたかったんです、本当に嬉しいわぁ。あと9も、ってなんで俺9をプレイしてないのだろうか?思い出せないわ。

あと「チョコボ不思議のダンジョン」!ローグライク初心者ですが「ドラゴンファングZ」で目覚めた私にとって、この過去の名作は願ったり叶ったりです。

 

ディアブロ3」は購入決定してます。

ただ、これ買っちゃうと他のゲームをプレイしなくなる危険性を感じております。大丈夫かなぁ俺。ディアブロ未経験者なのでどれぐらい自分が嵌ってしまうのか恐怖です。

 

そして「カプコンベルトアクションコレクション」。

最初はふーんってな感じで見ていたのですが、「天地を喰らうⅡ」で完全に持って行かれました。

ゲーセンでプレイしまくったんです私。そして下手すぎて全然先に進められなかったんです。

そんな私に、20年以上の時を経て、私にリベンジする機会を与えてくれたのです。

買わない訳にはいかないでしょう!ってことで12月のパッケージ版購入決定です。

 

評価の高い「塊魂」ですが、未プレイなのでこれも購入しようかなと思ってます。パッケージ版で。

 

って買うの多すぎだろ!

「デモンエクスマキナ」も「スマッシュブラザーズ」も買うのに!

って最後のしずえさんの演出は素晴らしいですね。

どうぶつの森スマブラも興味が無いという任天堂好きの中ではかなり異質な存在であると自分でも認識しているのですが、そんな私でも「参戦かよ!」からの「新作きたー!」ってなりましたからね。

 

ってことで不安視していた今回のニンテンドーダイレクトですが、蓋を開けたらやっぱりとんでもない物量&驚きの連続で楽しめました!さすがエンターテイメントでお金を稼ぐ会社です。動画の作り方というか演出がうまいよなぁ。

そして欲しいソフトがまた増えました。

経済的にも時間的にもやばいです。どうしよう。

 

実は今日、「ニンテンドーラボ」の新作が届きました。

明日、「アンダーテイル」が届きます。

どうしよう。