鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

6月18日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。マリオテニスエースが販売週で12万3,000本、これを売れたとみるか売れなかったとみるべきか。

www.4gamer.net

過去の販売数を見てましょう。

マリオテニス - Wikipedia

マリオテニス64が110万本とミリオン達成してますが、Wiiで22万本、3DSで33万本、WiiUで12万本となっております。

そしてスイッチは初週だけで12万本、すでに前作を越えることは確定的な数字ですから、私としては売れたと判断していいのではないかと思っております。

果てしてこの後どこまで伸ばせるのか?最終的にはWiiの22万本は越せると思います。

 

2位のNewガンダムブレイカーですが、非常に評判が悪いですね。私はこのシリーズに関して全く知識がないのでわかりませんが。

ha-navi.com

うん、なんか酷いようです。

 

3位のマインクラフトは今更感バリバリのパッケージ版なのに6万も売れてしまうんですね!かなり驚きです。好きな人はとっくに購入してる訳でして。

私はなぜ今更パッケージ版を出すのか理解できなかったのですが、パッケージ版としての需要がこれほどあるとは想像さえ出来ませんでした。凄いなマイクラ

 

そして4位にしれっとスプラトゥーン2がまた今週も新規プレイヤーを1万4,000人も増やしてました。もう私には理解不能です。

 

ハードは、スイッチが5万台近く販売してますが、なんかもう感覚がマヒってまして、あまり売れてないような錯覚に陥っております。

 

ちなみにザクルー2が紹介されてました。

私がPS4持ってたら絶対購入してるわ!と思ったのですが、これ、売れるのかなぁ。なんか心配です。