鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

とあるアルゼンチン人のタミヤ愛が熱すぎて俺の涙腺が崩壊するの巻

夕食時、何気に見ていたテレビ東京「Youは何しに日本へ?」の後、20時から始まった「世界!ニッポン行きたい人応援団」が始まってました。

この番組、日本人でも知らないようなマニアックな日本のものが好きな外国人ばかりで、見るたびに新しい知識を得られる番組でした。

しかし、私にテレビ番組を定期的に視聴する習慣がすでに失せているため、見てて興味を引いたら最後まで見る、ぐらいのスタンスでした。

 

今回はタミヤ模型を愛するアルゼンチン人でした。

ふーん、俺の中ではタミヤって模型よりモーターのイメージがあるなぁ、なんて思いながら見てました。

途中でこのアルゼンチン人のタミヤ愛に完全にやられました。

そして、それに対応するタミヤの方々にさらにやられました。

しかもそれを上回るアルゼンチン人のタミヤ愛!それに応えるタミヤ会長!

なんだこれ!なんだこの熱い番組は!!

www.tv-tokyo.co.jp

テレビ東京のHPに放送前の紹介ページがありましたが、読んでるだけでも思い出して泣きそうな私がいます。

というかこれ番組の内容のほとんどをしゃべっちゃってるじゃん!いいのかテレ東!

あと番組ではカットされたシーンも書いてありますね、いいぞテレ東!

最後に書いてある、彼の作ったプラモデルの出来栄えは本当に素晴らしかったです。

 

比喩ではなくて本当に日本の真裏に位置するアルゼンチンで、こんなにもタミヤを愛している人がいる、ってだけでも感動ものです。

社員じゃない私でもうるうるしました、社員の方は胸が熱くなったのではないでしょうか。

おそらく会長さん、本当に嬉しかったんでしょうね、彼の滞在中2回もお会いするなんて!そして至れり尽くせりの対応!ただでさえタミヤのイメージが良かったのに、これでさらに好感度が跳ね上がりました。

 

タミヤのロゴが入ったTシャツを持ってるぐらい好きなtoriidでした。

ほんとだよ!

f:id:toriid:20180416212958j:plain

ほら!