鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Anitubeがつながらない状態なようです

漫画村に続きAnitubeもつながらない状態になっているようです。

nlab.itmedia.co.jp

前にも書きましたが、仮にこれが閉鎖されたとしても、問題は解決しておりません。

私が知っている限り、他にも同じようなサイトがいっぱいあります。

というか、Youtubeにもアニメやドラマやバラエティが上がってるんですよね、どうするんですかねこれ。

今までの常識ですと上げた人が罪になるのですが、そのサイトごとブロックするってどうなの?だったらYoutubeもやらないとダメじゃね?

そもそも違法と知りながらダウンロードも違法なのですが、ストリーミングはOKなの?一時ファイルにダウンロードしてるんだけどどうなの?

海外サーバーからならOKなの?無修正でもOKなの?

と大昔からここらへん曖昧過ぎて無法地帯のままです。

 

昔、まだISDNだった時代。

とあるサイトに私のお気に入りの方の画像がいっぱい張り付けてありました。

私は一枚一枚表示させては保存しておりました。

あまりにも大量だったため、作業を中断し続きは明日行おうと思い就寝しました。

次の日の夜、そのサイトは「Not Found」の表示とともに閉鎖されました。

その後、ミスチルの桜井が絶叫に近い歌声で新曲を歌ってました。

www.youtube.com

昨日探し当てた場所に今日もジャンプしたけどなぜかノットファンドでした、と泣きそうな顔で歌ってました。

同志だ、同志がここにいると思いました。

 

ネット聡明期からこの世界に入り浸ってる私。

様々なサイトが潰れたり潰されたり形を変えたり復活したり流行ったり廃ったり、本当にいろいろ見てきました体験してきました。

そしてこれからも、こんな風に昨日までの当たり前が今日になって終了していたなんてことが起こるんだろうな、って改めて思い知らされました。

果たしてAnitubeは、Xvideosのように復活するのでしょうか。