鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

だから私は孫正義が嫌いなんだ

どうしてもソフトバンクが、孫正義が嫌いなんです。

news.yahoo.co.jp

>日本に3社しかない携帯電話キャリアの、れっきとした許認可ビジネスで白昼堂々不思議な契約書で消費者を混乱させるやり方を続けるというのは如何なものでしょう。

auも酷いですが、ソフトバンク、お前何回目だよこういうの。

 

昔、Beepというゲーム雑誌がございました。

ゲーム雑誌なのにゲームではない特集を組んだり、ファミコン全盛期なのにセガばかり取り上げたり、当時かなり異色な存在でした。

何より、付録でソノシートが付いており、そこからゲームミュージックをカセットにダビングしては楽しんでおりました。

復刻版も買いました。

f:id:toriid:20180413070223j:plain

この雑誌、ソフトバンクから出版されてたんです。

今の方は携帯キャリア会社のイメージが強いでしょうが、私はPC雑誌出版社のイメージが強いんです。

やはりYAHOOジャパンを立ち上げたのが大きかったですね。

そこから通信業者を買ってYAHOOBBでの悪行。

ボーダーフォンを買ってソフトバンクモバイルでの様々な悪行。

彼が関わってるってだけで触れたくなくなる気持ちになるのは、私が彼の過去の悪行を許せないからに他なりません。

とか言いながら知らないうちに関わってるんですよねぇ、アリババとかガンホーとか。

 

で、この記事ですが、本当に携帯の契約ってわかりにくいですよね、しかも物凄い時間が掛かる。

私の母が買い替えるだけで2時間以上かかりましたからね、しかも待ち時間別で。

なんかタブレットが増えてたので嫌な予感してるのですが、まあ、いいや。

おそらく総務省は単純で分かりやすい価格競争を望んでいるのでしょうが、難しいですね、ソフトバンクどころか対抗意識むき出して同じようにauまでやってるこの状況じゃ。

 

孫正義や三木谷が嫌いなのは、彼らの過去の悪行から来ております。

知らない方は調べればすぐに知ることが出来ますので是非。

それ以上の功績が彼らにはあるので、私みたいなおっさんが嫌いだ気に入らないだ言ってもいいでしょ?

堀江も弥生会計を買収した時に嫌な気持ちになったけど、やはりあの逮捕は酷いわ、同情しております。

藤田はアメーバブログがアレだし奥菜恵と結婚したから大嫌いでしたが、斎藤工に寝取られたしアベマでふらっと来ては麻雀やってるしで、好きになりました。

ああ、私の基準なんてそんなものだぜ。

 

 

たまたま調べたら驚いた。

entamix777.com

奥菜恵、かわいかったんだよなぁ。

完全に別人じゃねーか・・・。