鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

鹿沼市で作成した書籍があるのなら買おうじゃないか

スーパーモンキーズから安室奈美恵withスーパーモンキーズになった時、「いやその顔でお前が抜けちゃダメだろう」と思ったのは内緒です、toriidです。なんか酷い事言ってると思われてそうですが、当時大体の方が思ってたんです、いや本当に。ちなみに初期のメンバーである牧野アンナドラクエⅡの曲を歌ってました。結構いい曲なんですよね。

www.youtube.com

今では振付師として方が有名なんですね、知りませんでした。

と安室ネタでここのところ引っ張ってるな俺。

 

さて、今日は欲しいものを紹介します、ってこればっかりな気がしますが気にしない。

www.city.kanuma.tochigi.jp

叢書10鹿沼の絵図・地図 <1,500円>

叢書12鹿沼の近世石造物 <3,500円>

こんなタイムリーな、私しか欲しがらないような書籍があったなんて!

本当は城も欲しかったのですが売り切れで残念です。

www.city.kanuma.tochigi.jp

地理編 <2,800円>

普及版かぬまの歴史 <1,000円>

地理が一番垂涎ものですね!あと歴史も軽く知っておこうと思います。

4冊購入してしめて9,800円、安いものです。

しかし場所なのですが、全部一括で購入しようとした場合、平日に坂田山の文化センターに行かなくてはいけないのはシンドイわー、行くけどさ。

週末図書館で2冊だけでも買っておこうかな。

塩野七生の「ローマ人の物語」をポコポコ買ってたので、1冊3,000円ぐらいなんとも思わない体質になってるtoriidでした。

あ、だからお金が貯まらないのか!

www.amazon.co.jp

ちなみにアフターものも含めると17冊の大シリーズです。

殆どの本を処分しましたが、このシリーズは抱えて死のうと思います。