鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

鹿沼市で作成した書籍があるのなら買おうじゃないか

スーパーモンキーズから安室奈美恵withスーパーモンキーズになった時、「いやその顔でお前が抜けちゃダメだろう」と思ったのは内緒です、toriidです。なんか酷い事言ってると思われてそうですが、当時大体の方が思ってたんです、いや本当に。ちなみに初期のメンバーである牧野アンナドラクエⅡの曲を歌ってました。結構いい曲なんですよね。

www.youtube.com

今では振付師として方が有名なんですね、知りませんでした。

と安室ネタでここのところ引っ張ってるな俺。

 

さて、今日は欲しいものを紹介します、ってこればっかりな気がしますが気にしない。

www.city.kanuma.tochigi.jp

叢書10鹿沼の絵図・地図 <1,500円>

叢書12鹿沼の近世石造物 <3,500円>

こんなタイムリーな、私しか欲しがらないような書籍があったなんて!

本当は城も欲しかったのですが売り切れで残念です。

www.city.kanuma.tochigi.jp

地理編 <2,800円>

普及版かぬまの歴史 <1,000円>

地理が一番垂涎ものですね!あと歴史も軽く知っておこうと思います。

4冊購入してしめて9,800円、安いものです。

しかし場所なのですが、全部一括で購入しようとした場合、平日に坂田山の文化センターに行かなくてはいけないのはシンドイわー、行くけどさ。

週末図書館で2冊だけでも買っておこうかな。

塩野七生の「ローマ人の物語」をポコポコ買ってたので、1冊3,000円ぐらいなんとも思わない体質になってるtoriidでした。

あ、だからお金が貯まらないのか!

www.amazon.co.jp

ちなみにアフターものも含めると17冊の大シリーズです。

殆どの本を処分しましたが、このシリーズは抱えて死のうと思います。