鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

国道重複区間ってご存知ですか

メトロイド難しいよ!結構行き詰っては迷宮をうろうろしてるうちに、あれここ行けたんだみたいなひらめきというか気付きがあってまた進んでみたいな、気がついたら寝る前に少しだけが軽く一時間を越えてしまい慌てて寝ました。メレーカウンターが難しいけどこのゲームを気持ちよく進行させる重要なギミックだと思います、って序盤だけどね。ただ雑魚が固いよ!うまくしゃがんで打てないよ!でよく死んでます、うん、これ本当に今どき珍しいぐらい難易度高い、おすすめです。

 

メトロイドのことで大分長い文章を書いてしまいましたtoriidです。

定義に基づけば多趣味な私ですが、私の中では「好き」を越えた「マニア」まで何一つ達成してないと思っております。そんな中の一つに「国道」がございます。

国道にマニアがいるの?と驚かれる方がいらっしゃると思いますが、実は非常にディープな世界が広がっており、そこにマニアがうごめいているんですよ。

国道マニアにもいろいろな種類が生息しておりまして、国道を走破したり、特殊な国道(階段とか山道とか)を訪れたり。そんな中におにぎり好きもおります。

おにぎり?わかりませんよね、これ国道の標識のことなんです、形がおにぎりを逆さにした感じでしょ?

そしてそんな中でも特殊な状況下のおにぎりがマニアの間で話題になってたりしております、それが「だんご」です、っておにぎりだったりだんごだったりわかりづらいな!

国道には重複区間がございます。国道を走っていたら他の国道と重なったりする場合があるんです。実は意外とあるんですね、2つ重なってる区間が。

しかし、3つの国道が重複している区間となると非常に珍しいのです、私がネットで調べたところ、どうも全国で6か所あるようでして、そしてそのうちの一か所が栃木県鹿沼市にあるんです、ってかなりの頻度で通ってたのに知ったのは本当に最近でした。その証拠画像がこちらです。

f:id:toriid:20170916203840j:plain

凄いでしょ!国道が3つ重複している区間にある公交差点手前にある標識を撮影したものです。おにぎりが6つ串刺しになってるでしょ!!

このような標識内に表示されているものではなく、単体の標識3つが連なってるものもあるようなのですが、当時見つけることが出来なかったんですよね、無いものだと思っていたのですが、調べたら画像が出来てきたのであるんですね、あとで撮影してきます!

と軽く興奮気味にお伝えしたのですが、どうでしょうか、きっと誰も理解できない世界なんだろうなぁと思ったり思わなかったり。

そういえば道路関係で、嫁さんとビックリマークの標識を探しに行ったりしたことを思い出しました。これも理解されないよなぁ。いわゆる「その他の危険」なる標識は非常にレアなのですが、レアなことさえ知られてないでしょうね。

そんな訳で、国道3重複は非常にレアでありそれが鹿沼にあるんだよ意外と観光資源になるかもよ、と書いて終わりたいと思います、え?ならない?