こんな駅舎だったっけ?と驚く。
後で調べたら2017年7月に改修完了と書いてありました。
SL運行に合わせたんですね、本当にきれいになってました、駅前も微妙に変わったというか何かがなくなったような印象でした、今から再開発でもするのでしょうか。
転車台で回ってる大樹。
こんな近くで撮影できるなんて!というか画像を改めてみると本当に迫力あるな!!
人はいたのですが、わりかしゆったりと撮影できました。
このような柵が囲んでおりまして、余裕をもって皆さん撮影できてました。
ちなみに、柵のところどころに画像のような仕掛けがございました。
これは小さいお子さんが良く見えるようにしたんでしょうね、こういう気配りが本当に大好きです、東武鉄道凄いな!!
ちなみに誰も見てない中、ディーゼル車も回転してました。
個人的にはこのシーンも大好きです。
回転して整備した後、目の前を走っていきます。
この時は動画の方がいいかもしれませんね。
車輪部分の動きが大好きなのは私だけでしょうか。
ホームから撮影。
C11はカニ目と言われてるそうで、ライトがその原因かぁなんて思ってこの画像をみたら、なんだかかわいらしく見えてきました。
これだけ堪能してさらにSL展示室も堪能して、掛かったお金が入場券だけですよ?東武鉄道さん、これだけお金かけて儲かってるんですか?あまりに気前がいいので、とりあえずグッズを買っておきました、ってグッズ売り場が無くて自販機だからね、人件費削ってるじゃん!儲かってるの?大丈夫なの東武さん、心配です。
そのあとJR日光駅へ。
多少時間があったので東武日光駅にも足を運んだのですが、何だろうこの違い!
人の多さが全く違いました、ものすごい混みようでしたよ、そして外国人の多さにもびっくり。
ってJR日光駅も列車が到着したら降りてきたお客さん半分以上外国人でした。
凄いな日光!近すぎて全然行かないけど、日光って日本どころか世界的な観光地なんだなぁ、なんて今更思いました。
そして14時過ぎに四季島が1番ホームに到着しました。
日光駅の一番奥から撮影、なんか手前の雑草が豪華さの邪魔してるな!
なもんで手前から撮影。
車掌さんもいて豪華に見える。
中は本当に豪華でした。
ちなみにここから乗客は移動するのですが、それ用のバスもございました。
一日でSL大樹と四季島を堪能(乗ってない)できました。
我ながら素晴らしいプランを思いついたもんだと自画自賛しております。