鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

ニンテンドースイッチeShop4/25更新

日本史上初の10連休を前に大量の配信数ですね。もうすぐ発売も一気に更新されたし、何よりセール数がとんでもないことに!見るだけでも時間が掛かってしまいました。

私が気になった作品をピックアップいたしました。

配信開始

SEGA AGES バーチャレーシング

http://archives.sega.jp/segaages/vr/img/ss_04.jpg

動画が見つかりませんでした。

タイトルを見たとき「ああ、あったなぁ」ぐらいの感想しかなかったのですが、画像を見たら思い出が溢れてきました。そうだ、俺このゲーム結構プレイしたわ、無駄に視点を変えてすげぇすげぇ言ってたわ。

今プレイしても面白いのかわかりませんが、思い出に浸るのもいいかもしれないですね。

 

Death Coming


Death Coming - Launch Trailer | Nintendo Switch

購入決定済みです。

内容的には人を殺すゲームなのに可愛いドット絵にしたことによって残虐性を抑えてる仕上げ方に、きっとアジア系の人達の作品だろうなと思ったら中国でした。やはり。

西洋人は無駄にグロく仕上げますからね、たとえドット絵でも。

 

ナンプレ Relax


ナンプレ Relax

この手のパズルが大好きです。しかも安い。さらにエフェクトを売りにしてます。見てても操作してるだけで気持ち良さそうです。

同じようなゲームが数あれど、一番重要なのは操作性なんです。こればかりはプレイしないと分からないので、とりあえず購入します。初めてのGモード作品です。

 

パンティパーティー


Nintendo Switch『パンティパーティー』本告

「平成最後の愛を込めて発売します!!」じゃねーよ!賈船!

これをスイッチに持ってくる勇気を買います。動画見てたらテーマ曲が脳にこびり付いて困ってます。「パンチラ規制?だったらパンツを履かせるな!」のパンツ履いてない理論の亜種ですかね。パンツそのものをキャラにする天才的な理論に脱帽です。

買わないけど。

 

ニンジン:クラッシュ・オブ・キャロット


PS4/Switchダウンロード専用ソフト「ニンジン:クラッシュ・オブ・キャロット」紹介映像

購入するつもりですが、とりあえず体験版がありましたのでプレイしてから決めます。

紹介動画を見て「これ面白いやつだ」と感じてしまいました。プレイしないと分からない部分がありますので、体験版がある作品は本当にありがたいです。ただ、体験版をプレイしたことにより購入を回避した作品もあったりして、これは諸刃の剣ではあるんですよね。

 

ザ・ウェイ~トワの誓い~


ザ・ウェイ ~トワの誓い~ 紹介映像 | Nintendo Switch

ゲーム内容的にはあまり惹かれるものが無かったのですが、その世界観に惚れてしまいました。こういう雰囲気が好きなんだな俺、と自分でも気が付かされました。

ただテヨンなので、近いうちにセールをするだろうと思いますので、保留いたします。

 

ハコボーイ&ハコガール


ハコボーイ!&ハコガール! [Nintendo Direct 2019.2.14]

体験版プレイしました。これ作った人天才だと思いました。

もしかすると私には難しいかもしれませんが(実際体験版で分からなくて詰まった)、購入したいと思っております。安いしね。

 

もうすぐ発売

エックスモーフ:ディフェンス

非常に面白そうなのですが、今一つゲーム性が掴めませんでした。ゲーム実況されてる方もいらっしゃるようなので、それを見て判断いたします。

が、スイッチはテヨンが販売するので、結局はセール待ちになるんですけどね。

 

SANTS ROW®:THE THIRD™-THE FULL PACKAGE


Saints Row: The Third - The Full Package

GTA?すみません、有名な作品のようですが知りませんでした。オンライン対応と知り興味が湧いてしまいました。ってオンライン対戦?仲間?

 

The Swords of Ditto: Mormo's Curse


The Swords of Ditto - Launch Trailer

動画を見てアニメ調のゼルダ神トラな感じで楽しそうなのですが、操作感に不安を覚えました。攻撃モーションがもの凄い遅い。感想を調べるなりして様子見します。

面白そうなんだけどなぁ。

 

Bird Game +


Bird Game - Trailer

白黒のゲームが並んでるから同シリーズとか続編かと思ったらそんなこと無かった、その1。

動画を検索したら歌手BirdのタイトルGameが引っ掛かって困りました。

白黒スペースハリアーですね、大神なテイストです。見ていて美しいと感じた私ですが、同時にどれが障害物で当たり判定がどこからなのか見分けが付きにくそう、とも感じてしまいました。もう少し視点が自機のもっと後ろなら見やすかった気がしないでもないのですが、さてどうでしょう。

でも500円だし、購入決定です。

 

ジャックとジルDX


Jack N' Jill - Gameplay Trailer

白黒のゲームが並んでるから同シリーズとか続編かと思ったらそんなこと無かった、その2。

ゲームボーイ風だから白黒なんですね。自機が止まらずに動いてしまうように見えます。これ、難易度高そうですね。499円で安いからなぁ、どうしよう。

 

Zombie Night Terror


Zombie Night Terror - Switch Trailer

動画が無かったので検索して見つけたのですが、英語で分かんねぇ!

ジャンルにストラテジー/パズルとあります、本当にどんなゲーム内容なんだ?気になってます。

 

39 Days to Mars


39 Days to Mars - Switch Pre-Purchase Trailer

雰囲気だけで購入決定いたしました。動画を見ても今一つゲーム内容が分かりませんが、ミニゲームの集合体なのかなぁ、パズルアドベンチャーとあるのですが。

どちらにせよ、このセンスにお金を払います。

 

セール

調べたら268本でした。とんでもない物量ですね。

ティンバーマンVSエディション


ティンバーマン VS エディション

元々200円と格安なのに50%オフの100円となってます。とりあえず買っておきます。おそらくプレイしないと思うんだけど。

 

白衣性愛情症候群


白衣性愛情依存症プロモーションムービー

前回のセールでは積んであるゲームが多かったので見送りましたが、今回のセールでも見送りそうです。あの時よりさらにゲームが積み上がってます。困った。

 

ナムコミュージアム


Nintendo Switch『ナムコミュージアム』発売日決定PV

昔ゲーセンでプレイしたゲームばかりで欲しいのですが、定期的にセールをしているので、もう少し安くなってから購入いたします。本当はパッケージで欲しいんだよなぁ。

 

デイグラシアの羅針盤


デイグラシアの羅針盤 予告編

今回も見送らせて頂きます。次のセールで購入します。

 

BQM ブロッククエスト・メーカー


BQM ブロッククエスト・メーカー [Indie World 2018.12.27]

初セール!実はTOKYO SANDOBOXで試遊して製作者様とお話して、購入するつもりでしたが、ダラダラと買うのが伸びておりました。そんな中セールですよセール!

勿論購入いたします。

 

最悪なる厄災人間に捧ぐ


最悪なる災厄人間に捧ぐ

今回も見送らせて頂きます。俺、ここら辺のゲームは一体いつになったらプレイできるのだろうか。

 

FAST RMX


Fast RMX – Nintendo Switch Trailer

F-ZEROが好きだったので、この作品もいつか購入しようと思っておりましたが、前回のセールは見送りました。今回も見送りそうです。

 

Hollow(ホロウ)


Nintendo Switchダウンロードソフト「Hollow」

北米ではそこそこ売れてたタイトルです。正直興味が無かったのですが、75%オフの500円はかなり思い切りましたね。購入します。

 

籠庭のクックロビン


Nintendo Switch『籠庭のクックロビン』PV

これまた今回も見送ります。この手のゲームは全部プレイしたいのよ!

 

アガルタ エス


Nintendo Switch アガルタ エス プロモーション動画

ただでさえ安いのに690円です。買います。

 

The Next Penelope


Penelope Trailer JP V4

ペネロペさん、元は1,380円だったのに、今回は78%オフの300円にまで割引しちゃったよ。買わないけど。

 

A Hole New World(ア・ホール・ニュー・ワールド


A Hole New World - Announcement Trailer | Nintendo Switch

全く話題にならないこの作品。検索しても勝手にグーグル先生がHoleをWholeにしちゃうし。それでも私は配信当初から気になっているんです。なのに、前回も今回も、せっかくセールしてるのに見送らせて頂きます。

意外と渋い値引き率だよなぁ。

 

セール中作品の感想

今週セール中の作品で私が感想を書いているものを置いておきます。って凄い数だな。

ちなみにセール中の作品で私が購入していたのは39本でした。驚きました。俺そんなにゲーム買ってたのかよ。

 

まとめ

ナンプレRelax』は購入。

『Death Coming』はほしいものリスト行き。

『ニンジン:クラッシュ・オブ・キャロット』は体験版後判断。

『ザ・ウェイ~トアの誓い~』はセール待ち。

セールでは『ティンバーマンVSエディション』『BQMブロッククエスト・メーカー』『Hollow(ホロウ)』『アガルタ エス』を購入します。

 

さらに積みゲーが増えていきます。経済的にも心配ですが、そんな中またクッパ様が登場!正月に3クッパ購入したのですが、実はまだ1.5クッパ分残金が残っております。今回も3クッパぐらい購入する予定です。27,000円購入すると3,000円貰えますからね。私のような人間には夢のようなキャンペーンです。

http://www.lawson.co.jp/service/prepaid/entertainment_card/img/190425_nintendoprepaid_cp.jpg

http://www.lawson.co.jp/service/prepaid/entertainment_card/