鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

11月5日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

 

1位は3DSの「ルイージマンション」。

まさか今3DSのソフトが1位を取るなんて思いもよりませんでした。2万7,000本で1位が取れるものいかがなものかと思いますが。

この時期って本当に売れないんですね。

www.4gamer.net

2位の「コールオブデューティブラックオプスⅣ」がPSでは珍しくジワジワ売れていますね。今週も2万5,000本売れてるのは評判が良いからだと思っていたのですが、4gamerでの読者レビューが58だった。あれ?って見たら3人しか評価してなかった。

調べたけどあまり評価よろしくないですね。なんでコンスタントにこれだけ売れているのか謎なんですけど。

game-info.info

 

2位のスーパーマリオパーティ以下、毎週コンスタントに売れているスイッチのソフトが並んでおります。スプラトゥーン2の売上が落ちたのはやはりニンテンドーオンラインの影響だとは思うのですが、それでも毎週6,000本売れてるのはやはり異常ですよね。年末に向けてここから増えていくのでしょうか?

 

その年末。

ハードの売上を見ていると、始まったのかも?と思っております。

スイッチが5万台を越えております。ハードを牽引するようなソフトが発売されたわけではないのにこの売上、来ましたね、年末が。

逆にPS4は値引きした影響がもう消えてしまいました。どころか、ここにきて減ってる?機種別販売台数割合の円グラフがえげつない事になってます。

https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20181114092/TN/001.gif

この時期に約7割がスイッチって!これ来週以降どうなっちゃうの?

 

ポケットモンスターレッツゴーピカチュウおよびイーブイがどれだけ売れるのか?ハードを牽引するのか?来週も楽しみです。