鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ウィザードオブレジェンドがランキング上位に来たのは火曜日に配信したからじゃないか疑惑 とか書いた数分後に勘違いしてたことに気が付いたので謝罪します

ウィザードオブレジェンドが日本でダウンロードランキング2位だったことをここに書きましたが、北米でも2位でした。これ、本当に人気があるんだなぁ。私は少数派なんですね、きっと。

ninten-switch.com

で、ふと思ったのです、もしかして配信曜日のせいでランキングが上がってるのではないか?と。

多くのソフトが木曜日になった瞬間にダウンロード開始となるのですが、このウィザードオブレジェンドは火曜日にダウンロード開始したんです。

そして集計は金曜日いっぱいまでのダウンロード数。

配信から集計末日までの日数が多ければ、それだけ機会が増えて集計に有利になってるかも?

 

私の記憶が曖昧で申し訳ないのですが、今まで木曜日より早く配信したのってゴールデンウィーク週のアケアカ2作品だけだった気がします。

この理論が正しいのかどうか実証する術がございません。

どこかのメーカーがもしかして?と思って月曜日あたりに配信してくれませんかねぇ。

だってランキングに掲載されるって相当な宣伝効果があるんですよ。テヨンの中の人も20位までに入ることを望んでるツイートしてましたし。

セールをしてまでランキングに掲載されることを望んでいる現状、配信曜日を早めることによってそれが叶うなら?やるべきでしょう。

ってこの理論が正しいかわかりませんけどね。

 

追記

って更新した後に気が付いた!

日本の集計は木曜日から水曜日までじゃん!寧ろ不利な状況の中ランキング2位まで来てるんじゃん!すげー人気だな!!

どうしよう、完全に勘違いしてたんだけどもうこれあげちゃったからなぁ。

 

お詫びして訂正いたします。あとせめて最初のボスに会うまで頑張ります。