鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

ハリルホジッチ解任に関しての戯言

実はサッカー好きなtoriidです。

栃木SCにまだ只木先生が在籍していた頃から応援するためグリーンスタジアムに通ってました。

って後から気が付いたのですが、同じような書き出しで昔ブログを書いてました。

toriid.hatenablog.com

しかも内容が田嶋の悪口なんだもの、笑ってしまいました、笑えない状況だけど。

 

headlines.yahoo.co.jp

いろいろ言いたいことがごまんとあるのですが、そこらへんは百億歩譲りましょう。

ただ一つ、この解任劇がスポンサー絡みだとしたら私は許しませんよ。

 

西野さんのせいではありませんが、予選突破は難しいでしょう。

ハリルホジッチのままでも難しかったでしょう。

監督のせい?いや、選手のレベルのせいでしょう。

誰が監督になっても突破は難しいと思います。

ならば、せめてスポンサー様の意向に沿った選手選考の上に敗北した方が得じゃね?って考え方なのかもしれません。

 

この田嶋会長、我々昔から知ってる者たちには評判が悪いですというか無能の先の邪魔な存在なんです。

なんでこんな人が順調に偉くなっていくのか本当に分からない。

というかこの責任を取って辞任して欲しい。

 

サッカー協会はこういった人達がいなくなった時、もっと良い組織になると思います。

今回監督になった西野さんあたりが率先して、と思ったらえ?もう63歳?

せめてもっと若い監督で経験積ませるとかなかったんかい!

森保手倉森あたりでも良かったと思うんだけどなぁ。

 

と文句ばかり書いてしまいましたが、それでも、それでも日本サッカー協会は他の日本のスポーツ団体と比べて本当に優秀なんです。

優秀な人材が豊富にいます。

今回はこのような結果になってしまいましたが、日本のサッカー自体の未来は明るいです。

 

最後に一つ、日本代表は興行色をより強くしてお金を稼ぎ、そのお金で育成や施設を整えるって構想だとしたら、私はこれまで書いた内容を全部撤回します。