鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Indie World 2021.4.15 がニンテンドーダイレクトよりも興奮したのは私だけでは無い筈

いきなり配信されましたIndie World。午前10時配信だったので情報をシャットダウンして帰宅後すぐに視聴しました。

いやぁ面白かったなぁ。取り上げるゲームもさることながら、進行役のお二人がそのゲーム内容を丁寧かつ分かりやすく説明してくれるのが素晴らしい。私の中では完全にニンテンドーダイレクトを越えました。だってここで紹介されたゲームを全部プレイしたくなったもの!

紹介された作品を貼っておきます。


www.youtube.com

Cris Tales


www.youtube.com

前に見たときにすでに一目惚れしてますが、ゲーム内容まではあまり知りませんでした。今回の紹介で過去現在未来を一つの画面で表示してる事を知り、さらにそれを使って戦闘したりすることを知りまして、益々惚れてしまいました。

これ絶対に面白い奴ですわ。購入決定済み。

Skul: The Hero Slayer


www.youtube.com

まっすぐ私の心を貫きました。誰もが望んでいながら誰も作らなかった2Dアクションな気がしてなりません。後は操作性とか快適さや爽快感がどうなのかですが、こればっかりはプレイしてみないと分かりません。購入して検証します。

テラテック


www.youtube.com

テヨンはいいゲームを引っ張ってくるようになりましたね。なんか知らないうちに信用できるパブリッシャーになってて自分でも驚いております。

METALLIC CHILD


www.youtube.com

これまた操作性次第ですが、見た瞬間面白そうだもの。こういうのでいいのよね。

とらきちのトラキッチン


www.youtube.com

ほのぼのパズルゲームかと思いきや、後半になると鬼のような難易度になるのが垣間見えた紹介動画でした。俺、買うわ、そしてクリア出来なくて悶絶するわ。

ENDER LILIES


www.youtube.com

これまた面白そうな2Dアクションだこと。コンセプトや世界観が最高ですね!これがインディーゲームだってんだから、いい時代になりましたね。

迷路探偵ピエール:ラビリンスシティ


www.youtube.com

やってることはただの迷路かもしれませんが、デザインが素晴らしい!絵本のような世界を動き回るだけでも楽しそうですね。

すみれの空


www.youtube.com

どう考えてもバッドエンドしかないだろこれ。こういうの大好きです。

GetsuFumaDen: Undying Moon

https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1318/755/8_o.jpg


www.youtube.com

まさかの月風魔伝

私の大好きなコナミが少しずつ復活してきたような気がして嬉しいです。ディスクシステムコナミの作品をプレイしまくった私には堪らないタイトルです。ってこれってロムだったっけ?俺の記憶が曖昧過ぎる。

この調子でグリーンベレーや愛戦士ニコルやバイオイラクルぼくってウパやダババのリメイクに期待しております(無い