鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【東京ゲームショウ2019】今年もPikiiは力入ってましたね

昨年の東京ゲームショウ、コンパニオンを雇ったブースにてどんな大きな会社だ負うと思ったらPikiiだった、なんて記事を書いた私ですが、これをきっかけに私の中でPikiiなる会社が大きな存在になりました。

もうね、なんか気になる会社になってしまったんです。

Pikii合同会社 – 新潟市のインディーゲーム会社

HPが相変わらず未完成なままだし、ブログ言いながら1日も書いてないし。大丈夫でしょうかこの会社。心配です。

 

今年のPikiiブースはどんなだろう?そもそも出展出来ているのだろうか?なんて思いながら歩いていたら早速見つけました!

f:id:toriid:20190913212856j:plain

圧倒的存在感!高い壁で四方を囲い、中に入らないと見えないようにしておりました。そして今年もコンパニオンを二人も配置!さすがPikii、力入ってます。

早速中に入ったのですが撮影不可!

新作『日之丸子』のPVが上映されており、それを視聴する椅子が並べてあるだけでした。

また思い切ったことするなぁ、と感心しながらもあまり期待しないでPVを見ていたのですが、これが結構面白そうで「あ、俺買っちゃうかも」と興味が湧きました。設定からデザインからアクションからかなり良い感じでしたよ、PVだけでこんな判断してはいけませんが。

帰り際に貰ったクリアファイルがこちらです。

f:id:toriid:20190916061558j:plain

ちなみにこの裏面のキャラは日之丸子ちゃんではありません。

f:id:toriid:20190916061850j:plain

中にはパンフレットと、

f:id:toriid:20190918061442j:plain

f:id:toriid:20190918061451j:plain

ステッカーがございました。

f:id:toriid:20190918061508j:plain

って肝心の主人公たるひのまるこちゃんがいないんだけど!

 

検索したら『日之丸子』用のHPがございました。

日之丸子 | Pikii合同会社

動画しかないHPだったけどな!ってこの動画を東京ゲームショウで見たんですよ!


「日之丸子」ティザートレイラー【TGS2019】

 

Automatonが記事にしておりました。やっぱり良い記事を書くなぁ。

https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/09/20190917-101964-002.jpg

「日之丸子」の制服の側面に布が無いことや、金髪の少女がジャケットしか着ていないことは、おそらく戦争が長引いたことにより素材が足りなくなっているか、脱いだほうが強くなるのだろう。

閃乱カグラ』を作ったタムソフトですからね!

 

展示としてはこの『日之丸子』のみだったPikki、これ1本に全力なのでしょうか?他の作品は無いのでしょうか?

どちらにせよ心配です。そして私の中で心配するまでの存在になっていることに驚きです。『日之丸子』買うから!応援しております。