鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

私は日本経済新聞が一番信用できないし一番嫌いです

日本経済新聞が嫌いなのは、自分のスポンサーではない企業および経団連に所属してない企業に対してこのような嘘を平気で書くことです。

とくに昔から任天堂に対しては敵意むき出しなんです。

www.nikkei.com

こうやって平気で嘘を書く。

私のようなゲームしか知らないおっさんからすると本当に信じられない記事です。

詐欺師がよく使う手なのですが、100%嘘じゃないんですよ、本当も混ぜてあるから知らない人はこの記事を読んで「任天堂危ないのかぁ」なんて信じてしまうんです。

これを日本経済新聞がやってるんですよ。

ゲーム関連だから私にはこれが嘘だってわかりますが、他の業界じゃ分かりません。分かりませんが、おそらく嘘の記事を書いてるんだろうなと想像は付きます。

 

まずニンテンドーラボですが、新規IPで世界で約140万本売れてます。これを失敗と言い切る日経が信じられない、勉強不足も甚だしい。

今「オクトパストラベラー」が売れてて一部界隈で話題になってるのは、新規IPにも関わらず国内で10万本販売してさらに売り切れが続発してるからです。そんな市場なんですよ?

www.4gamer.net

ゲームサイトに任天堂の決算の記事がありますが、物凄い好調です。

これを見てネガティブな記事が書ける日経の記者はある意味才能がありますね。

 

知らない人からすると日経新聞を貶す私が信じられないかもしれませんが、一部の人には「朝日新聞より信用できない」事で有名です。

togetter.com

私としては思想もないので一番質が悪いと思っておりますが。

 

日本経済新聞、私の一番嫌いな新聞です。