鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

【鹿沼】招魂社の紅葉したモミジは美しい

タイトルに鹿沼と銘打ってるくせに鹿沼の話題が少ない事に最近気が付いたtoriidです。

そんな訳で鹿沼の話題を書こうと思ったのですが、実は何を書いていいのか困ったまま数日が経過して今に至っていたりします。

とりあえず鹿沼の名所を紹介しようと思いました。

が、いきなりこんな鹿沼市民も知らないようなマイナーな場所を初回に紹介していいのでしょうか。

鹿沼市上日向にある「招魂社」です。

f:id:toriid:20171116224937j:plain

f:id:toriid:20171116225529p:plain

古峰ヶ原街道から一本道を外れた山際にポツンとございますこの招魂社。

私がこの社を紹介したいと思ったのは、画像にもありますこのモミジです。

私の写真を撮る技術が乏しいというか、スマホで撮ったからさ、全然伝わらないと思いますが、本当に綺麗で静かで神々しいんですよ、ここ。

一本のモミジだけ真っ赤に染まってるこの絵、本当に美しいんです。

是非直接訪れてこのモミジを直に見てください。

 

って鹿沼を紹介するのに1回目から不安だな俺。

スーパーマリオオデッセイの第1回「ベストショットでっせい」受賞作品の素晴らしさを見てほしい

スーパーマリオオデッセイはクリアしてからが本番、って言う人いるけど本当だったと最近実感しているtoriidです。

そして自分の下手さ加減にうんざりしております。

帽子を使ったジャンプアクションが出来ないよ!出来ないよ!!

これが出来るとさらに面白いんだけどなぁ・・・。

そして「スナップショットモード」が地味に面白いというか嵌る、時間を削がれる、楽しい、困る。

私の作品、撮ったときはいい感じだと思うのですが、改めてみると普通なんですよね。

f:id:toriid:20171103203223j:plain

せめて服をスーツにしないと。

 

んで、そんな画像で1回目のコンテストの結果発表がありました。

topics.nintendo.co.jp

見た感想、「なんだこれ!」でした。

金賞の素晴らしさはちょっと異常ですね、おかしいです、この発想は正直プロの方ではないでしょうか。

他の作品もどれもこれも本当に素晴らしい!なんだこのセンスの塊たちは!

 

2回目もあるようです。

このコンテストがこんなに楽しいとは、素晴らしいとは思いませんでしたよ。

スーパーマリオオデッセイ、まだまだ楽しめそうです。

というか俺まだあそこに行ってさえいないんだよなぁ、行けるのに、今まで行った国でのムーン集めが楽しくて困る。

また日本サッカー協会の田嶋会長が馬鹿なこと言ってるわ、勘弁してほしい

実はサッカーが大好きなtoriidです。

小学生の頃サッカーをしてました、下手でしたが。

ドーハの2戦目の中山のゴールを見て号泣してから嵌りました。

栃木SCがまだJFL所属で只木先生や堀田がいたころからグリスタで観戦してました。

そんな私ですが、こいつが許せません。

www.nikkansports.com

しつけーよ!

何回説明すればいいの?馬鹿なの?死ぬの?

やはり熊本出身だから冬の寒さがわからないの?そんなことないよね?

日本には合わないのはわかるでしょ?わからないの?なんなのコイツ。

 

知らない人に簡単に説明しますと、何回もこの話が浮上しては完膚なきまでに叩き潰されてきた案件なのです。

単純に冬の寒い時期にお客さんが来ないのです。

あと積雪の問題もあります。

その他もろもろ、問題がありすぎてメリットが軽く吹き飛ぶぐらいのデメリットがあるのです。

なのに、なのに、また言い始める輩が出てくるんですよ。

寒い地域のチームは潰れろってことですかね。

 

早く田嶋辞めてくれないかな、原さん、お願いします。

副業を認めてもバイトの時給が800円じゃなぁ、副業ってバイト以外に何があるんすか?

仕事で帰りが遅くなりましてこんな時間(23時35分)になってしまいました。

仕事しかしてないので書くことがありません。

給料安いし上がらないし、どうしたらいいのでしょうか。

副業ですね。

headlines.yahoo.co.jp

ってことで政府が副業を後押ししてくれるようです。

私のような給料安い人にはいいかもしれません、が、よく考えると本業副業合わせた労働時間が大変なことになりそうなのですが、それは問題にならないのでしょうか。

この記事にもありますが、いろいろと解決しないといけない問題や、決めなくてはいけないルールがあるようですね。

とりあえず会社にお伺いをたてようかな(嫌がらせ)。

 

これってきっと外食系やコンビニなどのバイト不足を解消しようとしてるのかなと思うのですが、うまく行きますかねぇ、今よりさらに時給上げないと普及しないと思います。

東京は埼玉では時給が2千円を超える業種も出てきたようです。

栃木県もせめてそれに近い時給になりませんかね?なんねーよなぁ。

利根川の向こうとこっちで国が違うんだよなぁ。

テレビで3回目となる「シン・ゴジラ」を見たけどどこが宇都宮ロケのシーンなのかわからなかった

今の今までテレビで「シンゴジラ」を見てましたtoriidです。

映画館で2回見たのですが、やっぱり面白いですね!3回目だった今回が一番面白く感じました。

見どころ満載で何回見てもお腹いっぱいになります、が、この作品、思いっきり人を選びますよね。

スタンスとしては、特撮だけどそのアクションに重きを置いてないというか、ゴジラという異分子を現代に投げ込んでどうなる?ってのを楽しむものといいますか。

私個人としては「機動警察パトレイバー」と同じ枠内ではないかと。

そんな訳で私は大好物なジャンルになります。

 

まあ、解説は様々な方がいろいろやってらっしゃるのでそちらを参考になさってください。

ただ一つ、書いておきたいことがございます。

勘違いしてる方が結構いるのではと思いまして、って私も勘違いしてました。

長谷川さんが演じていた主人公の矢口さん、彼は国会議員なんですよね、私最後まで勘違いしておりました、内閣府の人間だと思っておりました。

劇中で二世議員だって思いっきり言ってるのにね。

 

私がこの作品に対して声を大にして言いたいのは、ゴジラをいかに格好よく見せるのか、に力を注いでいるところです。

監督の庵野さんはゴジラが好きではありません、彼が好きなのは実はウルトラマンなのです。

ですので、ゴジラを格好良くというよりも、巨大生物を格好良く見せる手腕に長けているというか、そういうのが大好きなんです。

車で走りながらゴジラを見上げるシーンとか本当に格好いいですよね!

あとゴジラが夜の東京で口から放射能を吐き出すシーン、あの体の捻り方とか、きっと庵野さんが自分でポーズしながら説明したんだろうなぁ、みたいな想像ができます。

 

逆に、私が不満に思っているところは二つ。

一つは、多摩川沿いでの防衛シーン、橋が飛んできて防衛本部に直撃してしまいますが、ちょっと確率的にありえないかと、個人的には運要素が高すぎです。

二つ目は総理らが乗ったヘリが落とされるシーン、これも運要素高すぎじゃね?逃げ遅れてビルごと崩されるとかならまだ許容範囲なんだけど、飛び上がったヘリに直撃って、結構距離離れてるしさー。

 

多くの人がツッコミを入れる在来線アタックは個人的には大好きです、子供にも好評でしたし。

新幹線(N700系)の後に、東京駅を使用する在来線すべてが登場するってところが最高ですね。

 

などと見どころ満載だったこの「シンゴジラ」、実は宇都宮で撮影したシーンがあるのですが、私、分かりませんでした・・・。

3回見て3回ともわからないなんて!

www.sankei.com

首相官邸シーンも宇都宮だったんかい!

もう一回見るかな。

スプラトゥーン2フェスを楽しんだ

やばい時間がない。

スプラトゥーン2のフェスをやってました。

先ほどえいえんまで上げたので急いでこのブログを書いております。

今回のお題は「レモンかける派」VS「レモンかけない派」でした。

splatoon-matome.com

私?かけない派。

かけるとレモンの風味が強すぎて、からあげの味が損なわれると思うのですがどうでしょうか。

正直そこまでからあげに期待してないのですが、なんとなく作った人に申し訳ない気がしておりまして、考えすぎでしょうか。

 

ボールド教の信者なのですが、たまには違う武器を使おうと思いまして、ジェットスイーパーでちまちまキル数稼いでおりました。

相手インクでの移動がしにくいこの仕様ですと、当たらなくても足元濡れば相手が動けなくなって、たやすくキル取れる気がします。

サブがポイズンでなお良し、おすすめです。

 

などとスプラトゥーン2を語っておりますが、最近ではスーパーマリオオデッセイばかりプレイしてました。

何日ぶりだろう?バイト(サーモンラン)の時は必ずやってたのになぁ。

 

って書いてて思い出しました。

フェスと同時に今バイトやってるじゃん!ちょっとやってくる!

買うつもりなかった「ゼノブレイド2」をポチってしまった

ここ最近お金がありません、というか使い過ぎなんです。

前にも書きましたが、ニンテンドースイッチを購入してからお財布の紐が緩みまくっております。

これも買うつもりなかったんです。

このゲーム、全然興味無かったんです。

無かったんだけどなぁ・・・。

www.nintendo.co.jp

なんかキャラクターデザインが萌え系すぎて、本当に興味無かったんですよ。

ただ、背景が素晴らしいとは思っていたのですが。

www.youtube.co

あ、買う、と思いました。

ベッタベタなJRPG、嫌いじゃないんです、寧ろ大好物です。

んで、こんなCM動画がありました。

www.youtube.com

はい、予約した、俺予約しちゃったよ。

これでまた俺のお金が減っちまったよ。

 

ダウンロードでキャットクエストも購入予定です・・・。

ec.nintendo.com

プレイする時間がないよ!

マリオクリアしたけどさ!ムーンが全然取れてないよ!

ゼルダの2週目もまだ終わってないよ!DLC2弾来ちゃうよ!

スプラトゥーン2明日からフェスだよ!

メゾンド魔王全然プレイしてないよ!

 

こんなにゲームが楽しいのはいつぶりだろう。