鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

キャットクエスト 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「キャットクエスト」は見た目猫でかわいいけど結構硬派なハクスラだったよ!

ec.nintendo.com

配信日 2017年11月9日

メーカー フライハイワーク

ジャンル アクションRPG

価格 1,500円

www.youtube.com

シームレスなマップ上で敵と戦闘するシステムなのですが、言い換えればオープンワールド

武器を振り敵の攻撃を回避するアクションですが、プレイしていてとても気持ちがいい!

そしてこの音楽!一時期ずっと脳内でヘビーローテしてました、かっこいい!

f:id:toriid:20180331183711j:plain

久しぶりに起動したらクリア後のおまけなのかニューゲームなるものがありました、ってニャーゲームになってる!

と登場キャラがなぜか猫なのでところどころこんな感じで猫要素が出てきますが、プレイしてて猫である必要性を全く感じませんでした。

攻撃も回避もアイテムも装備も世界観も、どこを取っても猫である必要性がない!

単純に作った人が猫好きなだけ?別に問題ないけどね!

f:id:toriid:20180331184020j:plain

一応クリアした証拠になるかな?クリア後のおまけニャーゲーム内容です。

 

私個人的な感想ですが、このゲームの肝はアクションの気持ち良さ、これに尽きると思ってます。

武器を振って敵を攻撃する、敵が赤くなって攻撃してくるタイミングで回避する、この一連の操作が気持ちいいんです!

動画を見ても分からないと思います、プレイしてみないと分からないんだよなぁ。

価格も1,500円と安いので、騙されたと思って体験してください、騙されたと感じた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

f:id:toriid:20180331184136j:plain

あとこの地図上に地名が表示されてるのが非常に新鮮でした。

翻訳をフライハイワークスが行っておりますが、フォントまで作ってるですよね、頭が下がります。

 

難点といたしまして。

かわいい見た目ですが、難易度はそこそこ高いです、ヌルゲーマーな私はヒーヒー言いながらクリアしました。

回避のタイミングが結構シビアなので、慣れるまで結構きついかもしれません、ってごり押しも出来なくはないのですが。

逆にそのシビアなタイミングを見切り出すと、戦闘のたびに脳汁が出まくります。

 

クリア自体はそれほど時間はかかりませんが、やりこむ気になればそこそこ楽しめますし、クリア後のおまけも充実してます。

この内容でこの価格、おすすめです。

 

・良い点

 アクション・音楽・猫

・悪い点

 そこそこな難易度

・評価

 7/10